丸子峠鯛焼き屋@静岡 世界で一番大きいたい焼き

Sponsored Link

世界で一番大きい「たい焼き」が静岡にあります。大きさは60cmの巨大たい焼きで、大鈩不動尊(おおだたら)の参道にある「丸子峠鯛焼き屋 丸子大鈩本店」さんで売られています。

では、その「約60センチという日本一どころか世界一という鯛焼き」とは、どのようなものなのでしょうか?

世界で一番大きい たい焼き@静岡


世界で一番大きい鯛焼きが静岡県静岡市にあります。

大きさは約60センチという日本一どころか世界一というタイ焼きです。

場所は、大鈩不動尊の参道なのですが、そこに「丸子峠鯛焼き屋 丸子大鈩本店(まるこおおだたらほんてん)」という鯛焼きのお店があるのです。

また、支店が東京都大田区の平和島駅の近くにあり、そこでは「世界で二番目に大きい たい焼き」が発売されています。

では、その「約60センチという日本一どころか世界一という鯛焼き」とは、どのようなものなのでしょうか?

丸子峠鯛焼き屋

約60センチという日本一どころか世界一という鯛焼き」があるのが、静岡県静岡市にある大鈩不動尊(おおだたら)の参道にある「丸子峠鯛焼き屋 丸子大鈩本店」さんです。

大きさは3種類あって「16cm・26cm・60cm」のものがあります。上の写真は「26cm」のものです。

16cm 200円
26cm 500円
60cm 3300円

26cmのものがコスパ良さそうですね。

26cmのサイズは、東京都大田区にある支店(平和島駅)でも購入することが可能です。平和島駅から少し歩きますが、環七の沢田の交差点にある浅間神社の南側路地にあるお店です(地図

静岡県静岡市駿河区丸子5787−1
営業時間:10時~17時
定休日:水曜(28日か祝日なら営業)および不定休
URL:

東京都大田区大森西2−2−21
営業時間:10時~18時
定休日:日曜

巨大ラーメン「レッドキング」静岡県沼津市 らーめんタブー

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。