【アンビリバボー】世界で一番大きなプロポーズメッセージ 男が旅に出た理由は嫁さんへのプロポーズだった(やっさん、Yassan’s GPS Drawing Project)

Sponsored Link

2月19日放送『奇跡体験!アンビリバボー』で「世界で一番大きなプロポーズ」が放送されます。「世界で一番大きなプロポーズ」とはどんなものなのでしょうか?

それは、GPSの経路保存機能を使った地図のドローイングプロジェクトのことだったのです。

世界で一番大きなプロポーズ


2月19日放送『奇跡体験!アンビリバボー』では、ミステリー「男が旅に出た理由」が放送されます。

Yassan’s GPS Drawing Project

広告代理店勤務の男が突然会社を辞めた。当時付き合っていた恋人は猛抗議したが彼は言う事を聞かずやりたいことがあるからと、毎週のように一人旅に出かけてしまう。ある日は北海道、またある日は九州と。しかし恋人がいくら理由を聞いても何をしているのか一切教えてくれない。一体彼は何をしようとしているのか!?そんなある日彼が恋人を呼び出し、見せたものとは!?

これは日本人の「やっさん」という男性が会社を辞めて始めたプロジェクトで、GPSの経路保存機能を使った地図のドローイングプロジェクトのことです。

世界で一番大きな「プロポーズ」として知られています。

やっさんの世界で一番大きな「プロポーズ」Yassan’s GPS Drawing Project

世界で一番大きな「プロポーズ」である「Yassan’s GPS Drawing Project」というのは、やっさんが始めたGPSの経路保存機能を使った地図でのお絵かきプロジェクトです。ギネス世界記録に認定されているほどです。

きっかけは、「嫁さんへのプロポーズ」のためだったというのが、またユニークです。

2015-02-19_151005

Sponsored Link


Parrot AR.Drone2.0エリートエディション サンド PF721930:エーアールドローン

やることは、ひたすら移動すること。

世界で一番大きな「プロポーズメッセージ」を奥さんに送るにはどーすればいいのか考えた末の決断でした。

ただ、このために会社を辞めたわけではないようで、この時期にちょうど会社を辞めて半年ほど日本をブラブラ旅していたそうです。

2015-02-19_151543

2015-02-19_151635

一見すれば無駄な作業なのかもしれませんが、愛というのは損得や無駄無理というところを超越した行為なのです。

そういう恋愛ができるということは幸せなことだと思います。

Blog:http://ameblo.jp/fa-yas
URL:http://gpsdrawing.info/blog/

他にも『アンビリバボー』関連記事がありますよ。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。