幸村ラーメン 上田駅前の麺将武士(もののふ)が旅サラダで紹介

Sponsored Link

長野県の上田駅に「麺将武士(もののふ)」というラーメン店があるのですが、10/1放送『旅サラダ』でどうやら紹介されるみたいです。上田市は真田幸村島左近で有名な都市ですが、それをモチーフにした「幸村ラーメン」というのがあります。

その「幸村ラーメン」が紹介されるみたいです。

幸村ラーメン 上田駅前の麺将武士(もののふ)が旅サラダで紹介

JR北陸新幹線「上田駅」(長野県上田市)の駅に隣接しているラーメン店「麺将武士(もののふ)」さんが、10/1放送『朝だ!生です旅サラダ』で紹介されるっぽです。

予告で「上田駅で幸村というラーメンを食べる」とあるのですが、どう考えても「麺将武士(もののふ)」さんの「幸村ラーメン」です。

「麺将武士(もののふ)」さんの「幸村ラーメン」 ※画像は公式サイト

「麺将武士(もののふ)」さんの「幸村ラーメン」 ※画像は公式サイト

幸村ラーメンは750円で、あっさり魚介の白醤油ラーメンのことです。

左近vs幸村という2種類のラーメンが一度に楽しめるラーメンもあったりします(1000円)

上田市といえば名将の真田幸村と島左近ということで、それらをモチーフにしたラーメンを提供しているお店です。

地元では人気のあるお店なので、今回紹介されるようです。

上田市といったら浅草でもないのに「上田映劇(浅草雷門ホール)」という創業100年(大正6年~)の映画館しか思い浮かびません。

本来は「上田映劇」という映画館だったのですが、2014年の映画『青天の霹靂』の撮影ロケのために外観を「あさくさ雷門ホール」に変えてしまったという名物劇場です。

Sponsored Link


(株)オカザキ 紀芳庵 幸村ラーメン食べ比べセット 4食入

長野県上田市天神1丁目1887−17
営業時間:11時~翌朝3時
定休日:なし
URL:http://bond-of-hearts.jp/shop_mononofu.html

Twitterの口コミや感想


「朝だ!生です旅サラダ」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。