陳麻婆豆腐 @赤坂四川飯店『櫻井・有吉THE夜会』で紹介

2月9日放送『櫻井・有吉THE夜会』で嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんが赤坂で陳麻婆豆腐を食べるという企画が放送されます。紹介されるお店は超有名店の「赤坂四川飯店」さんのようです。陳麻婆豆腐は四川省成都にある「陳麻婆豆腐店」が発祥の料理で日本では陳健民さんが最初にメニュー化したものです。

京都にも京都駅に2軒、二条駅前の「大鵬」さんでも食べることができます。

広告

赤坂四川飯店お陳麻婆豆腐が『櫻井・有吉THE夜会』で紹介


陳麻婆豆腐が『櫻井・有吉THE夜会』で紹介

陳麻婆豆腐が『櫻井・有吉THE夜会』で紹介

2月9日放送の『櫻井・有吉THE夜会』で、嵐の櫻井翔さんとお笑い芸人の有吉弘行さんが、ふたりだけで初屋外ロケに行くと予告されているのですが、赤坂の有名な四川料理店2店を訪問したようです。

・赤坂四川飯店
希須林(きすりん)

どちらも超有名店で、赤坂四川飯店さんでは麻婆豆腐の元祖とも言われる「陳麻婆豆腐 2200円」が紹介されるということです。

陳麻婆豆腐は四川省成都にある「陳麻婆豆腐店」が発祥で、日本には陳健民さんという四川料理人が持ち込んで日本でも普及しました。

赤坂四川飯店 基本情報

赤坂四川飯店さんですが、赤坂以外にも「日本橋・名古屋・池袋東武・松山・博多・渋谷・名古屋・高松」に系列店があります。

しかし、京都には系列店はありません。

しかし、二条駅前にある四川料理の専門店で、テレビや雑誌ではあまり紹介されませんが、地元・京都の人に大人気の「大鵬(たいほう)」さんの麻婆豆腐が陳麻婆豆腐なのです。他にも「四川餐館 京都ポルタ店」や「洛楽 近鉄京都駅前店」にもあります。

もし京都で「陳麻婆豆腐」が食べたいのであれば二条駅前の「大鵬(たいほう)」さんがおススメなので、別記事の実食レビューもぜひご覧ください

東京都千代田区平河町2丁目5−5
営業時間:11:30~15時、17時~22時
定休日:年中無休
URL:http://www.sisen.jp/

櫻井・有吉THE夜会 2月9日 予告


櫻井・有吉THE夜会 2月9日 予告は以下の通りです。

他にも「希須林(きすりん)」さん(別記事あります)が紹介されます。

櫻井有吉が素顔さらけ出す!2人でこっそり赤坂グルメ巡り!うどんが主食絶賛の2軒とは?日本一の麻婆豆腐登場▽剛力彩芽が美女軍団オスカーの掟を暴露▽コムアイ謎の素顔
赤坂の美味しいお店を知りたい!2人の欲求をうどんが主食が叶える!激ウマ担々麺の隠れ家&日本一の麻婆豆腐の名店へ!初めての2人だけロケでめったに見せない素顔公開!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。