地球の中華そば 白湯ラーメン 8/18『櫻井・有吉THE夜会』で紹介

Sponsored Link

地球の中華そば(横浜市中区長者町)の「白湯ラーメン」(ぱいたんらーめん)が、8/18放送『櫻井・有吉THE夜会』で紹介されます。うどんが主食さんというブロガーさんがゲストに「知る人ぞ知る極上のお店」を紹介する企画です。

地球の中華そば」さんでは白湯以外のラーメンもあるのですが徐々に人気が出て行列もできるそうです。

地球の中華そば 8/18『櫻井・有吉THE夜会』で紹介か

8/18『櫻井・有吉THE夜会』で、うどんが主食さんが「知る人ぞ知る極上のお店」をゲストに紹介するのですが、その中で白湯ラーメン(ぱいたんらーめん)が紹介されます。

阿部サダヲ、千葉雄大、向井理に知る人ぞ知る極上のお店を紹介し、感動させたうどんが主食さん!スタジオには今一番ハマっているという白湯ラーメンが登場!

紹介されるお店「地球の中華そば」(そらのちゅうかそば)という伊勢佐木長者町にあるお店です。白湯だけではなく、醤油・塩・白湯などがあるラーメン店です。

1日20食程度だった人気のなかった白湯ラーメンが、ブロガーに紹介された途端に1日40食出るようになってスープが売りきれるまでになっているようです。

現状でも、競争率が高いようですが、『櫻井・有吉THE夜会』で紹介されると、もっと食べられなくなりそうなので、今のうちに行ったほうが良さそうですよ。

Sponsored Link


マルちゃん 縦型ビッグ 地球(ほし)の中華そば 塩そば 93g×12個

神奈川県横浜市中区長者町2丁目5−4
営業時間:
定休日:
URL::http://ameblo.jp/hoshino-chuukasoba/

白湯ラーメンとは?


白湯ラーメンとは濁ったスープのこと

白湯ラーメンとは濁ったスープのこと

白湯(ぱいたん)というのは、スープの種類のことで、これはいくつか表現があります。

清湯(ちんたん) 澄んだスープ
白湯(ぱいたん) 濁ったスープ
上湯(シャオタン)
葷湯(ふんたん) 動物系スープ
素湯(すーたん) 植物系スープ

「白湯」は「さゆ」ではなく、中国料理のスープの種類を表現した言葉です。

他にも清湯スープのランクを表現した言葉「上湯」(しゃおたん)、材料の種類などを表した「葷湯・素湯」といった表現もあります。

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。