べらしお福祉 住吉東店 @大阪 2時間営業のラーメン店『所さん!大変ですよ』で紹介

大阪にある平日2時間営業のラーメン店「べらしお福祉 住吉東店」さんが、NHKで木曜日に放送している『所さん!大変ですよ』で紹介されるそうです。本来は2020年4月16日放送でしたが、ニュース番組の報道が決まったので放送日は延期となっています。

大阪にある2時間営業のラーメン店が『所さん!大変ですよ』で紹介


大阪にある2時間営業のラーメン店「べらしお福祉」が『所さん!大変ですよ』で紹介

大阪にある2時間営業のラーメン店「べらしお福祉」が『所さん!大変ですよ』で紹介

大阪にある2時間営業のラーメン店が『所さん!大変ですよ』で紹介されるそうです。

本来なら2020年4月16日放送の回で紹介される予定でしたが、国が緊急事態宣言を全国に拡大したため放送が延期となっています(ニュース番組に変更)。

予告では「営業は週2時間 幻の店 の正体とは?」となっており、97歳のおばあちゃんが営む模型店、そして大阪からは短時間営業店として「べらしお福祉 住吉東店」さんが紹介されることになっています。

こちらのラーメン店は就業困難の方たちに就労訓練事業も行っているラーメン店で、そのため営業時間が短く設定されているのです。

営業時間は平日昼間の2時間だけ11時30分~13時30分という時短営業のお店です。

ラーメンは天然塩(沖縄・久米島の海洋深層水からできた手作り塩)を使ったラーメンで値段が安いことも特徴のひとつです。

塩まぜそば 600円(月曜日は550円)
ゆずまぜそば 650円(月曜日は600円)

1日2時間営業のラーメン店はかなり短いといえ、京都でも時短営業のラーメン店は1日3時間営業の「三条会商店街 匹十(ピート)」さん、1日2時間営業の壬生にある「京ラーメン壬生さだかず」などがあります。

この「べらしお福祉 住吉東店」さんは就労継続支援B型事業を行っているラーメン店なので、営業時間が短いという事情があります。

天日塩らーめん べらしお 福祉店 はどこにある?

では「天日塩らーめん べらしお 福祉店」さんは大阪のどこにあるラーメン屋さんなのでしょうか?

場所は南海高野線「住吉東駅」から徒歩2分ほど、住吉総合福祉センターにあるラーメン店です。

営業時間は平日11時30分~13時30分まで、土日はお休みです。

〒558-0054 大阪府大阪市住吉区帝塚山東5丁目8−3
営業時間:11時30分~13時30分
定休日:土曜日、日曜日

このお店の口コミは?

所さん!大変ですよ 予告


所さん!大変ですよ 予告は以下の通りです。

週2時間しか営業しないのに、なぜか人気のお店を発見!調べてみるとそこは、97歳のおばあちゃん店長と客たちが触れ合う、心温まる模型店だった!全国の短時間営業店を調査すると、各地になぜか営業時間が短いラーメン店があることを発見。ある店は若いころからの夢をかなえるため、またある店は働くことが難しい人たちでもラーメンを作る喜びを知ってもらうため、営業時間を短くしているという。短時間営業から見える日本の今!


「所さん!大変ですよ」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。