AZUKI食パン @二子玉川 シニアが大好き高級食パンが『所さん!大変ですよ』で紹介

東京・二子玉川にシニアが大好きな高級食パン「AZUKI食パン」を販売している「高級食パン専門店 あずき」さんという有名店があります。そこの食パンが2019年10月10日放送『所さん!大変ですよ』の予告を見ていたところ映っていたので紹介されるようです。

広告

AZUKI食パン が『所さん!大変ですよ』で紹介


高級食パン専門店 あずき が『所さん!大変ですよ』で紹介(公式サイトより)

高級食パン専門店 あずき が『所さん!大変ですよ』で紹介(公式サイトより)

2019年10月10日放送『所さん!大変ですよ』の予告を見ていたところ、気になる予告がありました。

どちらも気になる内容ですが、特に気になったのが「シニアが大好き高級食パン」という話題です。

これからの高齢化社会ではシニア層に向けた商品開発が重要になってくるはずですが、そのシニアが大好き高級食パンというのは「小豆(あずき)の入った高級食パン」のことです。

お店は二子玉川で2018年7月14日に新店オープンした「高級食パン専門店 あずき」さんで、そこで販売されている日本人のための食パン「AZUKI食パン」が紹介されるようです。

商品は北海道産小豆(あずき)を使った食パン「AZUKI食パン」とスタンダードな「SHIRO食パン」を販売。

値段は「AZUKI食パン」が1.5斤で税込み1250円となっていました。

・AZUKI食パン 1.5斤 1250円
・SHIRO食パン 1.5斤 900円
・MATCHA食パン 1.5斤 1550円

甘味のある食パンで甘さの秘密は「マスカルポーネ」、さらにヨーグルトで食パンにミルク感と柔らかさを出しているという高級食パンです。

高級食パン専門店 あずき

では「高級食パン専門店 あずき」さんはどこにあるお店なのでしょうか?

場所は東急田園都市線「二子玉川駅」から徒歩3分ほど。

商業施設「STREAM TAMAGAWA」の一階にお店があります。

営業時間は「10時~20時」で、日曜日のみ「10時~19時」となっています。

東京都世田谷区玉川3丁目9−3
営業時間:10時~20時(日曜日は10時~19時)
定休日:不定休
公式サイト:https://www.shokupan-azuki.jp/

AZUKI食パン SNSの口コミや評判(感想)

所さん!大変ですよ 2019年10月10日 予告


所さん!大変ですよ 2019年10月10日 予告は以下のとおりです。

食べると幸せになれるという、不思議なパンを発見!正体は、職人が深夜1人で焼き、家まで届けてくれる出来たてパン。ブームの高級食パンや木村佳乃も仰天の絶品パンも登場
食べると幸せになれるという「不思議なパン」を発見!正体は、職人が深夜1人で焼き、家まで届けてくれる出来たてパン。食べる人に喜んでもらいたいと、職人は年末年始を除き、1日も休まず焼き続けている。番組では、シニアが好んで食べる高級食パンを発見。人気の秘密とは?三重県にある小さな島で漁師に大人気のパン屋や、1つ6500円もする超高級食パンを作る兵庫県のパン屋も登場。木村佳乃も仰天の絶品パンの正体とは!?


「所さん!大変ですよ」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。