PANBO(パンボ)@大阪「串刺しパンケーキ」がスマステで紹介

大阪の「PANBO(パンボ)」さんが7月29日放送『SmaSTATION!!』で紹介されるようです。「最新フォトジェニックグルメ」という特集で「SNS映え」するグルメが特集されます。

今は普通においしいだけではSNSで拡散されないご時世ですが、こういうSNSで拡散を狙った商品開発は今後必要になってくるノウハウと言えます。

広告

今の時代フォトジェニックなグルメ開発が必要


今の時代フォトジェニックなグルメ開発が必要「ハチのとまと冷やし担々麺」

今の時代フォトジェニックなグルメ開発が必要「ハチのとまと冷やし担々麺」

7月29日放送『SmaSTATION!!』でフォトジェニックなグルメが特集されます。

平たくいうと「インスタ映えするグルメ」ということですが、TwitterやFacebookも含め「SNS映えするグルメ」とも言われることがあります。

今は、そういう「フォトジェニックなグルメ」を専門に開発する業者さんもいるご時世で、自営業の飲食店経営者も業者を使うことまではしなくとも「SNS映えするグルメ」を考えるべき時代になっています。

飲食店は写真映えするようなライティングも意識すべき

飲食店は写真映えするようなライティングも意識すべき

もし美味しければ、どんな飲食店でもSNSで拡散してもらえるでしょう。

SNSで拡散されないのは「特に普通に美味しい」というレベルだからで、他に「激安」とか「デカ盛グルメ」などのキーワードと無関係の飲食店はSNSで拡散してもらえる機会はほとんどありません。

そこに出てきたのが「SNS映えするグルメ」で、メニューをオシャレにすることで拡散を狙う方法です。

また、写真を撮影されることを前提にテーブルやカウンターのライティングを考えるのも、今時の飲食店では普通になってきています。

PANBO(大阪)が最新フォトジェニックグルメで紹介

7月29日放送『SmaSTATION!!』で大阪の「PANBO(パンボ)」さんが紹介されるようです。

アメ村にある串刺しパンケーキのお店で、雑貨やドリンクなども扱っています。

いずれも独特のトーンのイラスト(通天閣)が商品に施されており、普通の商品が大阪らしさを出している好例です。

また「串刺しパンケーキ」という独自の商品開発もしています。

大阪は串焼きの町ですが、それをデザートにしてしまう発想です。

こういう商品を迅速に開発してくる店が繁盛するのは当たり前です。

しかし、これができない自営業のお店がほとんどなので、今回の放送を見てインスパイアするなどすべき番組と言えます。

大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目16−12
営業時間:10時~20時
定休日:不定休

Twitterの口コミや感想

SmaSTATION!! 7月29日 予告


SmaSTATION!! 7月29日 予告は以下のとおりです。

思わずパシャリ!見れば絶対に写真に撮りたくなるフォトジェニックなグルメが大集合!コーヒーの上にふわふわの雲…そこから甘い雨が?仰天うにたまご?うなぎバターって?
見た目でパシャリ!食べてビックリ! 思わず写真に撮りたくなるグルメが集結! ★まるでコース料理?パイで包まれた(秘)つけ麺! ★店主の情熱で実現!ソフトクリームのおもちゃに限りなく近い姿の「夢のソフトクリーム」! ★超かわいいデザート!と思いきや、その正体は野菜?○○クリーム専門店! ★憧れの○○肉の丸焼きを目の前で!スパイシーな味付けにハマる人が続出! ゲストの窪田正孝も驚くアイデアが満載です!


「SmaSTATION!!」(スマステ)で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。