ホテル北斗星 @馬喰町が『SmaSTATION!!(スマステ)』で紹介

東京・馬喰町にあるビジネスホテル「トレインホステル北斗星」が5月27日放送『SmaSTATION!!(スマステ)』で紹介されるようです。客室に伝説の寝台特急「北斗星」のパーツを再利用したホテルとして、2016年12月15日にオープンしたホテルです。

寝台特急「北斗星」をイメージし、実際にパーツを使うことで本格感を出しています。

広告

トレインホステル北斗星が『SmaSTATION!!』で紹介か


伝説の寝台特急「北斗星」

伝説の寝台特急「北斗星」

5月27日放送『SmaSTATION!!(スマステ)』で、1万円以下で泊まれるアイデアホテル&宿が紹介されます。

その中で東京・馬喰町にある「トレインホステル北斗星」さんが紹介されるようです。

JR「馬喰町駅」直結のビジネスホテルですが、小さい子連れでもドミトリー宿泊できるホテルで、客室はあの伝説の寝台特急「北斗星」のパーツを再利用したホテルです。

広告


Train Hostel 北斗星

2016年12月15日にオープンしたばかりですが、まったく新しい形態のアイデアホテルとして話題になったホテルです。

・寝台特急「北斗星」のパーツを再利用したホテル
・チェックイン 16時、チェックアウト 11時
・男女混合ドミトリー2段ベッド 2000円~3000円程度(相部屋)
・女性専用ドミトリー2段ベッド 2000円~3000円程度(女性専用)
・個室、食堂車、トイレも寝台車のパーツ
・ドミトリーは子供もOK

広告


Train Hostel 北斗星

トレインホステル北斗星 基本情報


トレインホステル北斗星 外観

トレインホステル北斗星 外観

トレインホステル北斗星の場所ですが、JR総武本線「馬喰町駅」(地下駅)の4番出入り口にあった雑居ビル「長坂ビル」を改装したホテルです。

ビルのオフィスフロアに寝台列車のベッドが並んでいるような感じですが、アイデアとしては面白いし、安く宿泊できるのであれば利用者も見込めそうです。

東京都中央区日本橋馬喰町1丁目10−12
URL:http://trainhostelhokutosei.com/

寝台列車 北斗星(本物)のイメージ写真


寝台列車 北斗星

寝台列車 北斗星

寝台列車 北斗星の食堂車

寝台列車 北斗星の食堂車

寝台列車 北斗星(EF81)

寝台列車 北斗星(EF81)

寝台列車 北斗星 ロビーカー

寝台列車 北斗星 ロビーカー

Twitterの口コミや感想

スマステ 5月27日 予告


スマステ 5月27日 予告は以下のとおりです。

1万円以内で夢の体験!話題のアイデアホテル&宿を一挙紹介!30種類のアメニティーグッズが取り放題…無料サービスだらけの(秘)ホテル!人気沸騰…小学校に4千円で宿泊?
安い…だけじゃない! 斬新なアイデアが詰まった、全く新しいホテルや宿が全国で急増! 今、大人気なのをご存知ですか? ▽自転車に乗ったままチェックイン!?憧れの「しまなみ海道」を悠々と走破! ▽あの伝説の寝台特急「北斗星」が復活!?都内で宿泊できるワケとは… ▽江戸時代の旅籠が復活!?車での旅行者に話題のホテルチェーン…人気の秘密は特殊な立地条件! ゲストはタカアンドトシ!スタジオで盛り上げます!


「SmaSTATION!!」(スマステ)で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。