想吃担担麺 @名古屋駅 新幹線駅直結グルメが『SmaSTATION』で紹介

『SmaSTATION!!』(スマステ)の4月29日放送で、最新「新幹線駅直結グルメ」が一挙紹介という企画があるのですが、名古屋駅からは担担麺の専門店「想吃担担麺(想吃担担面=シャンツーダンダンミェン)」が紹介されるようです。名古屋では一番おいしいと言われる有名店です。

紹介されるのは、名駅の地下グルメ街にある「担々麺専門店 想吃担担面 エスカ店」が紹介されると思われます。

広告

名古屋駅グルメが『SmaSTATION』で紹介

完健康診断,減2kg #想吃担担麺

Fumiki Hiroさん(@fumiki_h)がシェアした投稿 –

4月29日放送『SmaSTATION!!』(スマステ)で、最新「駅グルメ」が一挙紹介されます。

その中で「東京名古屋京都」などの新幹線停車駅で食べられるグルメが紹介されるのですが、名古屋からは担担麺のお店「想吃担担麺(想吃担担面)」という名駅の周辺に3店舗かまえる有名店が紹介されることになっています。

想吃担担麺(名古屋)
原了郭(京都)← リンク先に記事があります

名古屋で紹介される「想吃担担麺」さんは担担麺専門店で「シャンツーダンダンミェン」と読みます。麺は「面」という漢字と併用されており正式店名は「想吃担担面」です。

新幹線駅直結ということであれば、1号店でもある「担々麺専門店 想吃担担面 エスカ店」が紹介されると思われます。

ジンジャー担々麺(*'▽'*) 無性に担々麺が食べたくなって!! このお店限定らしい、生姜の入ったタンタン麺♪ どんな味ー?と思ってたら かなり美味しくて好みの味😍💕 辛味と酸味の絶妙なお味??(๑˃̵ᴗ˂̵) 小さめのライス付けてくれたけど、おかわりしてしまった(°▽°) 辛さは警戒してしまい普通にしてしまったけど、次回は辛さアップしよう♪ 麺も美味しい。 * # #担々麺 #生姜担々麺 #ラーメン #想吃担担麺 #しゃんつー #たんたんめん #栄店限定 #ジンジャー #あたたまった #名古屋 #栄 #名古屋グルメ #ナゴレコ #辛いもの好き #お腹いっぱいで #眠いです #これからチョコ を 見に行くつもりだが 試食も出来んくらい #満腹

みみさん(@mimichi37)がシェアした投稿 –

名古屋といえば「台湾ラーメン」ですが、担担麺も美味しいお店が多いと言われる場所です。

普通の担担麺汁なし担担麺があり、担担麺は酸味ののあるスープにゴマペーストと麻辣(マーラー)の辛味に、青梗菜にミンチというシンプルな担担麺です。

汁なし担担麺は平打ち麺にラー油の辛さと大量のネギが味わえる担担麺になっています。

なお、中国の担担麺は「担」という文字のとおり小さい屋台を担いで売り歩いていたもので、油であえる汁なし担担麺が本来の姿だとされています。

担々麺専門店 想吃担担面 エスカ店


名古屋駅西口のエスカ地下街にお店はあります

名古屋駅西口のエスカ地下街にお店はあります

お店は名駅の地下街「エスカ」の東角にあります。

他にも「名駅南店」と「ユニモール店」もあり、各々の店で店舗限定メニューが用意されています。

「エスカ店」では黒胡麻担担麺が用意されていました。

愛知県名古屋市中村区椿町6-9
営業時間:11時~24:30
定休日:無休
URL:http://nagoyatantanmen.com/

Twitterの口コミや感想

スマステ 4月29日 予告


スマステ 4月29日 予告は以下のとおりです。

GWに立ち寄りたい!東名&京阪…新幹線の駅直結グルメSP!今や新幹線駅は巨大グルメタウン…車内で食べたい絶品テイクアウトから途中下車しても行きたい名店まで続々!
あなたの旅&出張をもっと楽しくする! 東名&京阪…主要新幹線の駅から直結でラクラク! 絶対に立ち寄りたい最新「駅グルメ」を一挙紹介! ▽京都の九条ねぎをカレーに?鶏天が乗った(秘)フルーティーカレー! ▽名古屋めし巨大エビフライを丸ごと!車内で食べたい大行列サンドイッチ! ▽東京駅の穴場…串カツとお茶漬けをかきこむ女性が急増!? ▽ゆずは知ってる?新横浜駅で食べられる昭和13年創業の老舗が作る名物洋食


「SmaSTATION!!」(スマステ)で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。