ご飯にかける唐揚げ「中津からあげ」@湯布院が『スマステ』で紹介か

大分の「ご飯にかける唐揚げ 中津からあげ」というフレーク状のから揚げに味付けされたご飯のお供が4月22日放送の『SmaSTATION!!』で紹介されるかもしれません。「ご飯にかける唐揚げ 中津からあげ」は唐揚げの聖地とも言われる「唐揚げ激戦区 中津」の唐揚げで作られている商品です。

中津からあげは関西の滋賀県でもケータリングの移動車を見かけることがありますね。

広告

ご飯にかける唐揚げ「中津からあげ」@湯布院が『スマステ』で紹介か


ご飯にかける唐揚げとは?

ご飯にかける唐揚げとは?

ご飯にかける唐揚げ 中津からあげ」が4月22日放送の『SmaSTATION!!』で紹介されるかもしれません。

大分県中津は唐揚げのお店が多い土地で、湯布院長寿畑ではその唐揚げで作ったご飯のお供「ご飯にかける唐揚げ 中津からあげ」が販売されているのですが、『SmaSTATION!!』の予告を見ている限りでは、この「ご飯にかける唐揚げ 中津からあげ」が紹介されるとしか思えません。

広告


ご飯にかける唐揚げ「中津からあげ」

唐揚げは「中津ぶんごやからあげ」という第六回からあげグランプリで最高金賞を受賞したこともある唐揚げをベースにして、それを細かくしたものにタレで味付けをした商品です。

ご飯と混ぜやすいように唐揚げをフレーク状にしており「玉ねぎ生姜おから醤油」などで味付けされています。

気になるお値段は、120g瓶に入って800円と結構なお値段がします。

中津からあげは関西の滋賀県でもケータリングの移動車が毎日どこかで出店しており「吉吾(きちご)」さんという有名な中津唐揚げ店さんのから揚げを大阪や滋賀県でも食べることができます。

SmaSTATION!! 4月22日 予告


SmaSTATION!! 4月22日 予告は以下のとおりです。

今日から放送時間が<10分早く>なって、毎週土曜<よる11:05~>の放送に!そんな新時間帯、初回ゲストは…中居正広!香取×中居…予測不能な生放送を見逃すな!
新生スマステ始動!ゲストは中居正広! 香取×中居の生トークもたっぷり…どんな話が飛び出すのか? そして特集は… ご飯が止まらない!1000円でお釣りがくる「全国ご飯の友」を大特集! 中居正広が生放送で食べまくるという前代未聞の挑戦も! ★専門店が作る!ご飯にかける唐揚げとは!? ★タケノコ、松茸、なめ茸…最強三銃士が詰まった500円で買える宝石箱! ★ご飯にのせて混ぜるだけで完成!究極バター醤油ご飯の素!


「SmaSTATION!!」(スマステ)で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。