ぶどうのマスタード ナイキフーズ スマステ 新パンの友

Sponsored Link

葡萄の辛子(ナイキフーズ)が10/3放送『SmaSTATION!!』(スマステ)で「新パンの友」として紹介されると告知されています。

葡萄の辛子とはぶどうのマスタードのこと?

購入・通販は可能なのでしょうか?

葡萄の辛子 ナイキフーズ


2015-10-02_204537

埼玉県さいたま市に「ナイキフーズ」さんというマスタードの会社があります。

そこでは各種マスタード製品が輸入販売されているのですが、その中の「葡萄の辛子」が10/3放送『SmaSTATION!!』(スマステ)で紹介されると公式サイトで告知されています。

マスタードは輸入マスタードが多く、そもそもはヨーロッパで多く使われている香辛料です。日本では「芥子」として漢方薬として使われてきました。

ぶどうのマスタード 通販

本来のマスタードはブドウの果汁とマスタードを練ったものなのですが、それが「葡萄の辛子」として「ナイキフーズ」さんで販売しています。

使い方としては、野菜と和えたり、サンドウィッチやパンにはさむ具材と一緒に食べるのが一般的です。

通販なら楽天などで、ほぼ同等の「マスタードの種をぶどう果汁に漬け込んだ」マスタードが売られています。

Sponsored Link


【サンクゼール】本場フランス産 ぶどうのマスタード

まとめ


10/3放送『SmaSTATION!!』(スマステ)では、他にもいろいろなグルメが紹介されます。

塗るマシュマロ マシュマロフルフ

九条ねぎキムチ 京都 ほし山

葡萄のマスタード

特製手ほぐしコンビーフ 加藤牛肉店

サバーリック味噌

越前蟹味噌バター ビストロ三玄 みげん

パンかけ醤油 りんご果汁入り ナカマル醤油醸造元

みそ貝焼きの素

Sponsored Link


【送料無料】リニューアル!禁断のチーズケーキだけスイーツ福袋♪【TV雑誌で話題】【ギフト、プレゼント】(lf)


「SmaSTATION!!」(スマステ)で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。