釜揚うどん一紀 @大阪市西成区がスマステ「朝食特集」で紹介

Sponsored Link

7/5朝に『SmaSTATION!!』が7/25放送「ご当地朝食特集」の取材で大阪市西成区の「釜揚うどん一紀」さんに取材に入ったそうです。

先日から目撃のある朝食特集の取材とのことです。

釜揚うどん一紀(大阪市西成区)にスマステが撮影ロケ

7/5にスマステが「釜揚うどん一紀」(大阪市西成区)に朝食の取材をしていたと目撃がありました。

『SmaSTATION!!』が7/25放送する「ご当地朝食特集」の取材と思われます。

こちらでは日曜日に朝営業をしているため、本日の撮影となったようです。

かけうどんと釜揚げうどんが300円というお店で、本場讃岐うどんを大阪で出すお店として知られています。

香川では朝からうどんを食べます。私も香川の親戚の家に行くと朝から晩までうどんが出ます(笑)

そのため、朝ラーならぬ朝うどん文化があるため、この大阪のお店でも日曜限定で朝うどんをやっているのでしょう。

いりこの汁にコシのある讃岐うどんと本場と同じです。

大阪府大阪市西成区南開1丁目6−10
営業時間:11時~14時、18時~21時(日曜は7:30~10時、11時~14時)
定休日:水曜

他でも取材が目撃されていました

姫路のカフェ・ド・ムッシュ(兵庫県姫路市)
CROCE クローチェ「サイコロトースト」(愛知県一宮市)
釜揚うどん一紀(大阪市西成区)
とうふの比嘉(石垣島)
謝甜記 弐号店(湯小浜中華街)

スマステは7/25放送で、「ご当地朝食特集」を放送するみたいで、姫路の「カフェ・ド・ムッシュ」さんでもモーニングの「アーモンドバター」を取材していました。


「SmaSTATION!!」(スマステ)で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。