本気丼 鮨岡@新潟県南魚沼「特大 海鮮丼」が『せっかくグルメ』で紹介

すし処 鮨岡」さんの特大海鮮丼ランチ「南魚沼本気丼(マジドン)」が、11月5日放送の『バナナマンのせっかくグルメ!』で紹介されるようです。10種類の海鮮を南魚沼産コシヒカリの酢飯に盛った海鮮丼で、同じ値段の大盛だと2合量の特大海鮮丼になります。

では、「すし処 鮨岡」さんの「南魚沼本気丼(マジドン)」はどこで食べることができるのでしょうか。

広告

特大海鮮丼「本気丼」が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介


新潟県南魚沼のご当地グルメ「南魚沼本気丼(マジドン)」が紹介

新潟県南魚沼のご当地グルメ「南魚沼本気丼(マジドン)」が紹介

南魚沼の「本気丼」が、11月5日放送の『バナナマンのせっかくグルメ!』で紹介されます。

本気丼」というのは、南魚沼産コシヒカリを使った海鮮丼や肉丼のことで「南魚沼本気丼(マジドン)」という商品名で売り出しているご当地グルメです。

南魚沼市「六日町温泉」などの飲食店で味わえるようになっており、2017年の7月14日~11月30日までの期間限定で販売されています。

・南魚沼産コシヒカリを使った海鮮丼や肉
・2017年の7月14日~11月30日までの期間限定
南魚沼本気丼(マジドン)は南魚沼産コシヒカリを使ったご当地グルメのこと

南魚沼本気丼(マジドン)は南魚沼産コシヒカリを使ったご当地グルメのこと

南魚沼本気丼」は海鮮丼に限らず、ステーキ丼などの肉丼もあって「塩沢地区六日町地区大和地区」で食べることができます。

南魚沼市内には、他にも49店舗(55種類)の「南魚沼本気丼」があるので、公式サイトでどんな丼ものがあるかチェックすると良いでしょう。

・塩沢地区
・六日町地区
・大和地区

なお、今回紹介されるお店は「すし処 鮨岡」さんの特大海鮮丼ランチ「本気丼 1000円」のようです。

すし処 鮨岡の「南魚沼本気丼」

「すし処 鮨岡」さんの特大海鮮丼ランチ「本気丼 1000円」は「エビカニイクラマグロなど」10種類以上の海鮮を使った丼ものです。

お米は当然「南魚沼産コシヒカリ」で、大盛で2合分の酢飯が入っています。(飯量は大中小あります)

3つの小鉢もついて激安価格1000円というお得な海鮮丼です。

これ、観光地だったら大盛で3000円くらいする海鮮丼ですが、なんと1000円ということです。

ただし、提供時間はランチのみで、南魚沼市の本気丼店でも行列ができるとのことでした。

すし処 鮨岡 基本情報


塩沢宿(新潟県南魚沼市)

塩沢宿(新潟県南魚沼市)

「すし処 鮨岡」さんがある場所は、新潟県南魚沼市寺尾という所です。

JR上越線「五日町駅」が最寄り駅で、三国街道の近くにあります。(徒歩15分ほど)

南魚沼は、新潟県の「南魚沼産コシヒカリ」生産地で、塩沢宿もある風情ある街ですが、田園風景が広がる国内有数のコメの産地です。

魚沼スカイラインの紅葉

魚沼スカイラインの紅葉

今の時期だと「魚沼スカイライン」の紅葉も綺麗な時期で、ちょうど南魚沼産コシヒカリの新米が出回る季節でもあります。

東北は、紅葉シーズンが早く訪れるし、紅葉も見事なので紅葉観光ついでに行くのが良さそうです。

新潟県南魚沼市寺尾243
営業時間:11:30~13:30、18時~22時
定休日:不定休

Twitterの口コミや感想

バナナマンのせっかくグルメ! 11月5日 予告


バナナマンのせっかくグルメ! 11月5日 予告は以下の通りです。

新米の季節到来!コシヒカリの町・南魚沼へ★大盛りコシヒカリ&日本海の幸が乗った特大海鮮丼★米処ならでは!超人気おにぎり屋さん★魚沼で定番のシメナポリタンとは!?
「せっかく南魚沼に来たがだすけ○○食っていがっしゃい!」 日村さんがこのボードを持って新潟県南魚沼をぶらり! 地元の方にオススメグルメを聞き込み&食べまくり ◆コシヒカリの町で人気のご飯のお供が登場! ◆番組史上初の出来事に日村さんビックリ!出会った瞬間に○○○を始めた男性! ◆スタジオにも南魚沼の新米グルメが登場!設楽さん&関ジャニ∞横山さん&大倉さん大興奮! ★新潟県南魚沼市ってどんな所?★ 東京から新幹線で1時間30分。新潟県中越地方に位置する人口約6万の町。 全国的にも有名なブランド米「南魚沼産コシヒカリ」の生産地 ◆観光名所◆ 「越後 湯沢温泉」には情緒も効能も豊かな名湯が数多くある。上杉謙信の隠し湯、そして絶景の露天風呂やスタイリッシュな温泉宿が急増中。洗練されたやすらぎの宿が増え、街の人気も再上昇。


新潟県南魚沼市塩沢に超人気で行列店の「おにぎり屋」さんがあるのですが、お店の名前は「うおぬま倉友農園(そうゆうのうえん)」さんといいます。その「うおぬま倉友農園」さんが、11月5日放送『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されるようです。



「バナナマンのせっかくグルメ!」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。