富山氷見のミシュラン ラーメン『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介

貪瞋痴(とんじんち)さんという富山県氷見市(ひみし)のラーメン店が2月19日放送『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されるようです。予告映像で「貪瞋痴(とんじんち)」さんらしき建物が映っているので間違いありません。

予告では「ミシュラン獲得のラーメン店」として紹介されていました。(正確にはヒブグルマン獲得です)

広告

富山氷見のミシュラン獲得ラーメン『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介


氷見産の寒ブリしゃぶ (実物)

氷見産の寒ブリしゃぶ (実物)

2月19日放送『バナナマンのせっかくグルメ』で、富山県氷見市(ひみし)の「寒ブリ」や「ミシュラン獲得のラーメン店」が紹介されるようです。

気になるのはラーメン店で、予告では「ミシュランに掲載!路地裏の絶品ラーメン」として、雪降る富山の街頭にある「貪瞋痴(とんじんち)」さんが映っていました。

ただし、正確には「ミシュラン」ではなく、星の付かない「ヒブグルマン」獲得のラーメン店です。

白醤油ラーメン 700円
黒醤油ラーメン 700円
氷見産煮干しラーメン 800円
氷見牛すじカレー 700円

ちなみに、掲載されたのは『ミシュランガイド 富山 石川(金沢)2016』という版です。

貪瞋痴(とんじんち)基本情報

店名となっている「貪瞋痴(とんじんち)」というのは仏教用語です。

3つの煩悩(貪り・怒り・嫉妬)が人の心に一番良くないものだという仏教の教えです。

仏教の教えでもありますが、これがオーナーさんの考えなのでしょう。

場所はJR氷見線「氷見駅」から徒歩15分ほどの場所です。

他にも氷見の「寒ブリ」が紹介されるようですが、地元ではお安くても、他だとかなり価格が高い食べ物ですね。

広告


ひみ寒ぶり 切り身(天然・生)3切れ【おまけ付き 富山湾海洋深層水塩(焼き塩)】【産地直送】【氷見ぶり/寒ブリ】【富山】

富山県氷見市朝日本町1−30
営業時間:11:30~14時、19時~24時
定休日:月曜
URL:

Twitterの口コミや感想


「バナナマンのせっかくグルメ!」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。