ラーメンたちばなや いりこラーメン@周防大島が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介(10/23)

Sponsored Link

周防大島にある「ラーメンたちばなや」さんの「いりこラーメン」が10/236放送『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されるようです。予告では「60年の老舗!魚介系スープの人気ラーメン」とあり周防大島(すおうおおしま)で一番人気の「ラーメンたちばなや」さんで間違いないでしょう。

たまーにテレビで紹介されてますね。

ラーメンたちばなや いりこラーメン@周防大島が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介

ラーメンたちばなや(周防大島)が10/23放送『バナナマンのせっかくグルメ!』で紹介されるようです。

★温暖な気候が育んだ果物の絶品スイーツ
★60年の老舗!魚介系スープの人気ラーメン
★絶景!オーシャンビューのカフェでくつろぐ日村さん

予告では「60年の老舗!魚介系スープの人気ラーメン」とあり「ラーメンたちばなや」さんで間違いなさそうです。

山口県の周防大島にあるラーメン店2軒のうちのひとつで島では古いラーメン屋さんです。

いりこの煮干しラーメンで昔懐かしい中華そばを提供していますがメニューは4つだけで、ラーメンは「中華そば 600円」だけのお店です。

他には「きつねうどん 400円いなりすし 95円餃子 390円」があるだけです。

いりこ出汁のラーメンは珍しいのですが、讃岐うどんはいりこで出汁をとっていますので、瀬戸内海らしいスープです。

山口県大島郡周防大島町大字西安下庄真宮1-1
営業時間:11時~19:30
定休日:不定休

Twitterの口コミや感想


「バナナマンのせっかくグルメ!」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。