西新初喜本店 @福岡 昭和9年創業の絶品もつ鍋『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介

2020年7月5日放送『バナナマンのせっかくグルメ』の予告を見ていたところ、福岡にある昭和9年創業の「西新初喜本店」さんが紹介されていました。国産黒毛和牛料理専門店で「しゃぶしゃぶ、牛すき鍋、焼肉、もつ鍋」などを食べることができます。

昭和9年創業の絶品もつ鍋『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介


昭和9年創業の絶品もつ鍋『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介

昭和9年創業の絶品もつ鍋『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介

福岡の西新駅近くにある昭和9年創業のお肉専門店「西新初喜本店」さんが、2020年7月5日放送の『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されるみたいです。

予告ではお店の名前などは書かれていませんでしたが、バナナマンの日村さんが「もつ鍋」を食べるシーンが映っていて、それを見る限りでは「西新初喜本店」さんで間違いないと思います。

ちなみに「西新初喜」と書いて「にしじんはつき」と読みます。特選黒毛和牛料理専門店で「しゃぶしゃぶ牛すき鍋焼肉もつ鍋」などの肉料理を楽しめる博多の名店です。

予告映像では「西新初喜」の3階にある「もつ鍋専門店」が映っていました。

このお店への行き方や営業時間は?

この「西新初喜本店」さんは、博多駅から地下鉄で7駅目「西新駅」から徒歩数分の場所にあります。

福岡巡りをした時にたまたま前を通った際、看板に「肉類の勉強屋」と書かれていて「???」となった記憶があります。

個室や座敷もある大型店で、ランチ営業もしています(値段は1500円~2000円程度)。

新型コロナウイルスの影響を受けていますが、2020年7月時点で全店舗稼働中とのことでした。

〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5丁目6−30 初喜ビル 2階
営業時間:12時~15時、17時~23時30分
定休日:火曜日
公式サイト:https://www.nishijin-hatsuki.jp/

このお店の口コミは?

バナナマンのせっかくグルメ 2020年7月5日 予告


バナナマンのせっかくグルメ 2020年7月5日 予告は以下の通りです。

極上福岡グルメ×日村・ギャル曽根・渡辺直美!超人気もつ鍋&行列回転寿司&新感覚パスタ&博多流焼き鳥を爆食い!★指原が美味さに衝撃を受けた(秘)町中華&うな重を大公開
地元の人にオススメグルメを聞き込み!教えてもらったグルメを食べまくり! 今回は「福岡8大グルメ」を食べ尽くす1時間! ★昭和9年創業のお肉専門店で絶品もつ鍋を堪能 ★朝ドラ俳優と偶然の出会い!オススメの路地裏カレーとは!? ★ビールとの相性抜群!居酒屋の新鮮ごまさば&博多流焼き鳥に日村さん感動 ★福岡人気No.1!行列のできる回転寿司でギャル曽根さんが玄界灘の幸を爆食い!
指原さんが美味すぎて衝撃を受けた福岡グルメを大公開!
★150年以上の歴史!大物司会者も愛する極上うな重 ★王貞治行きつけ!町中華の圧倒的人気メニュー「ピーマン炒め」とは? ★女子人気絶大!ふわふわ玉子×ペペロンチーノの新感覚パスタを渡辺直美さんが豪快に食べる! ★テッパン福岡土産!博多駅で買える練乳たっぷり100円パンに設楽さん興奮!


「バナナマンのせっかくグルメ!」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。