バナナマンのせっかくグルメ90分SP 宮崎、神戸、広島の絶品ご当地グルメまとめ

2019年9月22日放送の『バナナマンのせっかくグルメ ゴールデン90分SP』で紹介される宮崎、神戸、広島の絶品ご当地グルメをまとめました。

広告

バナナマンのせっかくグルメ90分SP 宮崎、神戸、広島の絶品ご当地グルメまとめ


バナナマン日村さんは宮崎で宮崎マンゴーを食べたようです(バナナマンのせっかくグルメ90分SP)

バナナマン日村さんは宮崎で宮崎マンゴーを食べたようです(バナナマンのせっかくグルメ90分SP)

2019年9月22日放送の『バナナマンのせっかくグルメ ゴールデン90分SP』で、宮崎・神戸・広島の絶品ご当地グルメが紹介されると予告されています。

バナナマン日村さん、滝沢カレン&川田裕美さんコンビ、さらに大食いクィーンのギャル曽根さんが90分間食べまくるというスペシャル特番です。

宮崎】バナナマン日村さん
神戸】滝沢カレン&川田裕美さんコンビ
広島】ギャル曽根さん

宮崎ではバナナマン日村さんが宮崎産の完熟マンゴーを使ったマンゴーパフェを食べるほか

洋食の街・神戸では滝沢カレン&川田裕美さんコンビがとろとろのチーズケーキを堪能

広島ではギャル曽根さんがデカ盛りステーキとデカ盛り天津飯、さらに回転寿司を食べることになっています。

では、これらのお店はどこにあるどんなお店なのでしょうか。

フルーツ大野 マンゴーパフェ

2019年9月22日放送の『バナナマンのせっかくグルメ』でバナナマン日村さんが食べるのは宮崎県産マンゴーを贅沢に使ったマンゴーパフェです。

お店は有名な「フルーツ大野」さん。

宮崎産の完熟マンゴーや同じく完熟マンゴーのブランド「太陽のタマゴ」などのこだわりマンゴーの販売をしている果物専門店です。

宮崎県宮崎市中央通1−22 ばんぢろビル
営業時間:11時~22時30分
定休日:日曜日
公式サイト:http://www.miyazaki-fruit-ohno.com/

観音屋 元町本店 デンマークチーズケーキ

洋食の街・神戸では滝沢カレン&川田裕美さんコンビが「観音屋 元町本店」さんで「デンマークチーズケーキ」を食べていました。

こちらも神戸を代表するスイーツで、あつあつのチーズケーキはスポンジケーキに生チーズをオリジナルブレンドしたとろ~りチーズがかかっています。

楽天通販でも入手可能です。

兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9−23
営業時間:11時~22時
定休日:不定休
公式サイト:http://www.kannonya.co.jp/

楽笑 デカ盛りステーキ

広島ではギャル曽根さんが食べたデカ盛りステーキのお店は「楽笑(らくしょう)」さんです。

鉄板焼のお店で、目の前で肉を焼いてカットしてくれます。

ギャル曽根さんが食べたのはアメリカ産の最高格付「プライム」の厚さ5cmはあろうかという塊ステーキだと思われます。

この投稿をInstagramで見る

焼けてきたぁ〜 このままでもいい〜 😋

nomさん(@pepepepepo)がシェアした投稿 –

広島県広島市中区富士見町5−15 はなやぎビル
営業時間:17時~23時
定休日:日曜日、祝日
公式サイト:https://rakushou.owst.jp/

蓬莱 デカ盛り天津飯

もう一軒、ギャル曽根さんが広島で食べているデカ盛り天津飯のお店は「蓬莱(ほうらい)」さんという中華料理店です。

食べたのは「蓬莱 サンモール店」と思われ、そこで提供されている「天津丼」の大盛りを食べていました。

並を注文すると一般の特盛りで出てくるというお店です。

広島県広島市中区紙屋町2丁目2−2−18
営業時間:10時30分~20時
定休日:不定休
公式サイト:http://yumeno-ki.jp/

すし辰 緑井本店 回転寿司

さて、ギャル曽根さんが広島の回転寿司店で大食いしたお店というのが超有名店「すし辰 緑井本店」さんです。

瀬戸内の新鮮な魚介を使った回転寿司は広島でとても人気のある行列店です。

支店がいくつもあるのですが、旗艦店である堂々とした店構えの緑井本店が予告映像では映っていました。

広島県広島市安佐南区緑井5丁目20−27
営業時間:11時~22時
定休日:年中無休
公式サイト:https://www.v-style.co.jp/

バナナマンのせっかくグルメ 2019年9月22日 予告


バナナマンのせっかくグルメ 2019年9月22日 予告は以下の通りです。

日村は宮崎の完熟マンゴースイーツに感動★ギャル曽根は広島人気No.1回転寿司で瀬戸内の獲れたて海鮮を爆食い★滝沢カレン&川田裕美は神戸!とろけるチーズケーキに悶絶
地元の人に「せっかくこの町にきたら食べた方がいいグルメは?」と聞き込み! ★日村さんは宮崎へ…「ダシ」の効いたタレ!?地元民絶賛のチキン南蛮&ポツンと超人気ハンバーグ店&極上ホルモン ★川田裕美さん&滝沢カレンさんは神戸へ…表面トロトロ…見たことない極上チーズケーキ&炭火焼で食べる神戸牛ステーキ ★ギャル曽根は広島へ…人気No.1回転寿司で食べまくり!&餡がスゴイ天津丼&鉄板焼きで肉の塊800g


「バナナマンのせっかくグルメ!」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。