三角山 五衛門ラーメン @札幌なのに醤油ラーメンが美味しいお店が『せっかくグルメ』で紹介

札幌なのに醤油ラーメンが美味しいお店が2019年5月19日放送『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されます。日村さんは2019年5月1日に札幌市で撮影ロケをされたそうで、その時に札幌市の商店街「狸小路」にある「三角山 五衛門ラーメン」さんへ立ち寄ったようです。

広告

札幌なのに醤油ラーメンが美味しいお店が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介


狸小路商店街にある醤油ラーメンが美味しいお店が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介

狸小路商店街にある醤油ラーメンが美味しいお店が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介

2019年5月19日放送の『バナナマンのせっかくグルメ』で、札幌ラーメンが紹介されるようです。

予告では「日村さんは北海道札幌市へ、味噌ラーメンの町で人気No.1は醤油ラーメンだった」と書かれており、味噌ラーメンが有名な街で醤油ラーメンを紹介すると予告されています。

その札幌なのに醤油ラーメンが美味しいお店というのが狸小路商店街にある「三角山 五衛門ラーメン」です。

三角山 五衛門ラーメンは、2002年1月に札幌の商店街「狸小路」で開業したラーメン店です。

ラーメンは「醤油味噌」があり、値段はどれも800円。

スープは鰹節を隠し味にした濃厚な旨さのあるもので、麺は札幌ラーメンの麺でよく使われている「西山製麺」の多加水の縮れ麺となっています。

それにトッピングの「白髪ネギ、春菊」をのせて爽やかさを出しているラーメンです。

しょうゆラーメン 800円
とり塩ラーメン 800円
みそラーメン 800円
辛みそラーメン 900円
札幌台湾ラーメン 900円
油そば 800円
台湾油そば 900円

三角山 五衛門ラーメン 営業時間やアクセス方法

では、この「三角山 五衛門ラーメン」はどこにあるのでしょうか。

ここでは営業時間や定休日について書いておきます。

営業時間は「10時30分~22時」で、定休日は「不定休(元旦は休み)」です。

期間限定ですが旭川の「Feeeal」にある「北海道ラーメン紀行」に2019年5月1日~6月2日まで出店もされています。

北海道札幌市中央区南2条西9丁目9−998
営業時間:10時~19時30分
定休日:元旦
公式サイト:http://goemonnoodles.web.fc2.com/
北海道旭川市1条通8丁目108(地図
営業時間:10時30分~22時
定休日:不定休
公式サイト:http://www.feeeal.com/shop/12703.html

三角山 五衛門ラーメン SNSの口コミや評判(感想)

バナナマンのせっかくグルメ 2019年5月19日 予告


バナナマンのせっかくグルメ 2019年5月19日 予告は以下の通りです。

日村さん北海道札幌の絶景ジンギスカンに感動★滝沢カレンさん番組初登場!特大肉の沖縄そばを珍食レポ…佐藤栞里さんもタジタジ★博多の行列回転寿司にギャル曽根さん襲来
日村さんは北海道札幌市へ★味噌ラーメンの町で人気No.1は醤油ラーメンだった!? ★とてつもない巨漢がオススメする特盛海鮮丼に驚き!


「バナナマンのせっかくグルメ!」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。