華の蔵 @南房総「住宅街にある海の幸ラーメン」バナナマンのせっかくグルメで紹介

千葉県南房総市にあるラーメン店「房州 華の蔵(華乃蔵)」さんの即完売・魚介出汁で食べる絶品海の幸ラーメンが『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されるそうです。、JR内房線「千歳駅」から漁港に向かうと、住宅街の奥にヒッソリとあるラーメン店で、自宅(古民家)を改装してラーメン店にしたのだそうです。

広告

房州 華の蔵(華乃蔵)の即完売・魚介出汁の絶品海の幸ラーメンが『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介


魚介豊富な南房総市に即完売の絶品ラーメンがあるらしい

魚介豊富な南房総市に即完売の絶品ラーメンがあるらしい

2019年3月10日放送の『バナナマンのせっかくグルメ』で、千葉県南房総市の住宅街にヒッソリと営業している「海の幸ラーメン(魚介出汁)」が紹介されると予告されています。

地元のご年配の方が食べに来て「即完売」という絶品ラーメンということですが、その気になるラーメン店とはどこのお店なのでしょうか。

そのお店とは「華の蔵(はなのくら)」さんというラーメン店です。

千葉県内に2店舗お店があり、紹介されるのは千葉県南房総市にある店舗です。

平成7年に開業、網元の古民家だった自宅を改装してラーメン店をされています。

正式には「房州 華の蔵(華乃蔵)」という屋号のラーメン店で、ラーメンは「鯖節煮干」など房総半島の魚介を使ったラーメン。麺はストレートの丸麺を使用しています。

もうひとつ、館山市に支店がありますが、そちらは喜多方ラーメンのお店となっているので動物系スープです。

房州 華の蔵(華乃蔵、地図
華の蔵 館山店(喜多方ラーメン、地図

値段は「ラーメン(700円)」から、つけ麺汁なし(油めん)もあります。

自宅を改装し座敷で食べるラーメン店なので、ラーメン店っぽくはないのですが、ラーメンは本格的なお店です。

らーめん 700円
ねぎらーめん 850円
つけめん 800円
あぶらめん 850円
特製らーめん 1150円
特製塩つけめん 1150円
特製醤油あぶらめん 1150円
炙りちゃーしゅー丼セット +300円
煮玉子 100円
餃子 400円
ごはん 100円~150円

房州 華の蔵(華乃蔵)営業時間・定休日・アクセス方法

では、この即完売・絶品ラーメンが食べられる「房州 華の蔵(華乃蔵)」さんはどこにあるのでしょうか。

住所として「南房総市千倉町」ですが、JR内房線「千倉駅」の隣にある「千歳駅」が最寄りになります。

駅からは徒歩5分くらいで、白子網戸の漁港にあるお店です。

営業時間は「11時~14時(土日祝は14時30分まで)」で夜営業はありません。

定休日は「月曜日」となっていました。

千葉県南房総市千倉町白子2713−2(MAP
営業時間:11時~14時(土日祝は14時30分まで)※売り切れ終了
定休日:月曜日(祝祭日の場合は営業し翌日休み)
公式サイト:http://www.chikura-hananokura.com/

華の蔵(はなのくら)SNSの口コミや評判(感想)

View this post on Instagram

昼は華の蔵! #ramen #ラーメン #華の蔵 #特製らーめん #塩味

yoshio kanekoさん(@sc36yoshi)がシェアした投稿 –

バナナマンのせっかくグルメ 2019年3月10日 予告


バナナマンのせっかくグルメ 2019年3月10日 予告は以下の通りです。

元海女さんが営む定食屋さんへ!獲れたてヤリイカの刺身&高級魚の煮付けに感動★即完売!住宅街にひっそりと店を構える「海の幸ラーメン」★最強おつまみはクジラ肉!?
「せっかく南房総に来たなら○○食っていかっしぇー!」 日村さんがこのボードを持って千葉県南房総をぶらり! 地元の方にオススメグルメを聞き込み&食べまくり ★満開のお花畑へ!綺麗なお花に見とれる日村さん ★サーファーに人気のビーチで大惨事に見舞われる日村さん ★日村さんとSHELLYさんが南房総の人気お土産を賭け真剣勝負!勝つのは一体!? ★千葉県南房総の観光地 花・海・山に囲まれた自然の宝庫・南房総は春の人気観光地! 菜の花やマリーゴールドなど季節の花が見れる「房総フラワーライン」や夕日の絶景スポット「野島崎」など観光スポットも豊富


「バナナマンのせっかくグルメ!」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。