函館ラーメンかもめ あんかけ塩ラーメン『せっかくグルメ』に登場

函館名物「あんかけ塩ラーメン」が、12月16日放送『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されます。函館朝市にある「函館らーめんかもめ」さんのラーメンで「GLAY TERUさん」も食べに来る有名なラーメン店です。

では「函館らーめんかもめ」さんの「あんかけ塩ラーメン」とはどのようなものなのでしょうか。

広告

函館名物 あんかけ塩ラーメン『バナナマンのせっかくグルメ』に登場


函館朝市のラーメンが『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されます

函館朝市のラーメンが『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されます

函館朝市のラーメンが12月16日放送の『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されます。

紹介されるのは函館駅前の有名ラーメン店「ラーメンかもめ」です。

正式には「函館らーめんかもめ」さんというお店で、なぜ有名かというと「GLAY TERUさん」の御用達だったラーメン店として知られているからです。

函館らーめんかもめ 塩ラーメン

函館らーめんかもめ 塩ラーメン

北海道では、札幌といえば「味噌ラーメン」なのですが、函館といえば「塩ラーメン」が知られています。

冬の寒さが厳しい街では「あんかけ」で温まるの常ですが、今回紹介されるラーメンも北海道の海鮮をふんだんに使った「あんかけ塩ラーメン」です。(価格は850円)

では、このバナナマン日村さんも食べた「あんかけ塩ラーメン」はどこで食べることができるのでしょうか。

函館らーめんかもめ 基本情報と行き方

函館らーめんかもめさんがあるのは、函館駅前にある「函館市場」です。

駅から徒歩1分、朝市大通りというメインストリートにあるお店ですが、カウンターのみの小さなお店です。

スープは「豚骨、鶏ガラ」ベースで、トッピングは「ホタテイカエビ」などの海鮮を使っており、あんかけ塩ラーメンは白菜なども使っているので体の中からポカポカになるラーメンになっています。

函館朝市にあるので、朝6:30から営業しています。

北海道函館市若松町8−8
営業時間:朝6:30~15時
定休日:不定休

Twitterの口コミや感想

#函館 #函館旅行 #函館観光 #函館グルメ #GLAY #TERU #TAKURO #HISASHI #JIRO 9/19〜函館旅行最終日☆ ①〜③朝ごはん食べに #函館らーめんかもめ #かもめ食堂 へ♪ #塩ラーメン #半チャーハン セット☆ ほんっとに大げさじゃなく、今まで食べた塩ラーメンのなかでダントツNO.1のおいしさだった‼︎ チャーハンも刻んだチャーシューの味が効いてて激ウマ‼︎ ウマイ!ウマイーっ‼︎と夢中で食べてる私達をニコニコしながら優しさ滲み出てる店主さんと色々お話して色々お話聞けて楽しかったー♪ 今回の旅でお店の人達と共通して話題になるのが、 どこから来たのー? ○○から来ました! わーっ!すっごい遠かったしょーっ!Σ(゚д゚;) はい、車で9時間かかるので今回は飛行機で来ましたー! 直行便無いから乗り継ぎで( ;∀;) そうだよねー!めちゃくちゃ寒い所でしょ!? そうですー冬はマイナス20度になります(°_°) ひぇー∑(゚Д゚) 函館はマイナス10度くらいまでだからそれはキツイねーっ 。。。。。。。。。。。。。。。。。 ほんとに同じ道内でも各地によって全然違うんだよーっ!マジで冬はヤバイんだからーっ!(ToT) おなかいっぱい大満足で ④⑤#函館山 #函館山ロープウェイ 台風で残念ながら夜景は見にいけなかったけど日中でもめちゃくちゃキレイだったー♡ そして#SODAPOP のお兄さんがオススメだよー♪と教えてくれた賞味期限30分以内のクレープが食べれるスイーツ屋さんに行ったが残念ながらお休み(ToT) #モーリエ に行ったがここもお休み( ;∀;) 残念(ToT) ⑥ネットで調べて出来立て#モンブラン が食べれるお店へ♪ 爆笑しながらまったり☆(о´∀`о) ⑦〜⑩ #ハセガワストア #ハセガワストア中道店 #やきとり弁当 ハセストに売ってるものが#セーコーマート と同じだった!(´⊙ω⊙`) セーコマと同じ系列なのかな?初めて知ったー! この3日間レンタカー運転して、函館市内の運転慣れて、あたし、函館に住んでるのかも!?って思うくらい慣れたw 函館行く際は#レンタカー 移動しやすくてオススメです♡ 9/17〜19 大満足な函館2泊3日の旅でした♪(о´∀`о) ちなみに一緒に行った友達は #ジャンヌダルク からの #acidblackcherry #yasu 狂であーる☆ #GLAY旅 付き合ってくれてありがとー♪(о´∀`о) スワイプ→→→

あっちゃんさん(@marukinaco)がシェアした投稿 –

バナナマンのせっかくグルメ 12月16日 予告


バナナマンのせっかくグルメ 12月16日 予告は以下の通りです。

北の港町・北海道函館で冬の味覚をギャル曽根さんが食べまくり★名物朝市でGLAYも愛する海鮮ラーメン★創業116年!ミシュラン掲載のすき焼き★一番人気の回転寿司
「せっかく函館さ来たら○○食ってげや!」 日村さん&ギャル曽根さんがこのボードを持って函館をぶらり! 地元の方にオススメグルメを聞き込み&食べまくり ◆港町で海鮮丼より人気の絶品豚丼! ◆地元の方が愛してやまない「ピラフ」×「ミートソース」の超人気ソウルフード! ◆函館の海の幸がスタジオに!設楽さん&ホラン千秋さん大興奮!★北海道函館ってどんな所? 北海道南端の渡島半島南東部に位置し、毎年500万人の観光客が訪れる観光都市。市町村の魅力度ランキング調査で1位にランクイン。2016年に北海道新幹線が開通しアクセスも便利に ◆観光名所 明治開拓の歴史を垣間見ることの出来る歴史的建造物五稜郭。100万ドルの夜景と称される世界三大夜景の1つ函館山。今の時期は函館の夜を彩るクリスマスファンタジーが12月25日まで開催中


「バナナマンのせっかくグルメ!」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。