静岡県下田市白浜の海岸沿いにある謎の四角い穴(防衛陣地)の場所はどこ?

2020年9月30日放送の『世界の何だコレ!?ミステリー』で静岡県下田市白浜にある謎の四角い穴が紹介されていました。アンガールズ田中隊長の穴探検シリーズですが、これは旧日本軍の防衛陣地だったそうです。では、この防衛陣地はどこにあるのでしょうか? 番組を見ていたところ下田プリンスホテルの南側みたいです。

静岡県の海岸沿いにある謎の四角い穴を『世界の何だコレ!?ミステリー』が調査


静岡県の海岸沿いにある謎の四角い穴を『世界の何だコレ!?ミステリー』が調査

静岡県の海岸沿いにある謎の四角い穴を『世界の何だコレ!?ミステリー』が調査

2020年9月30日放送『世界の何だコレ!?ミステリー3時間SP』を見ていたところ、視聴者のナゾを田中隊長が直撃という企画を放送していました。

お題は・・・・

静岡県の海岸沿いにある謎の四角い穴を調査

というものですが、田中隊長が実際にその洞穴に入るという内容です。

とても長い人工的に掘られた四角いトンネルですが、番組では穴の中を探検して崖っぷちから山の反対側の崖っぷちに到着するところまで放送していました。

その穴の正体は旧日本軍は作った防衛陣地で、下田に上陸するアメリカ軍を迎え撃つための陣地だったそうです。

でも、ここってどこにある穴なのでしょうか?

番組では場所は明かしていませんでしたが、これ「下田プリンスホテル」の南側の崖っぷちのように思えます。

下田プリンスホテルの南側の崖っぷち

2020年9月30日放送『世界の何だコレ!?ミステリー』を見ていたところ、ものすごく見覚えのある白い建物が映っていました。

それが「下田プリンスホテル」で、ネット地図で確認すると田中隊長が探検した穴は「〒415-0012 静岡県下田市白浜1547−1」付近で、座標でいえば「34.695542, 138.973745(34°41’44.0″N 138°58’25.5″E)」のようでした。

番組で映っていた海岸沿いの四角い岩もあり、ここに謎の四角い穴(防衛陣地)があるようにテレビを見ている限りでは思えました(間違ってたらすみません)。

なお、危険な場所なので穴までは行けません。

ただ、海岸からは四角い穴は見えるそうです。

〒415-0012 静岡県下田市白浜1547−1(地図

世界の何だコレ!?ミステリー3時間SP 予告


世界の何だコレ!?ミステリー3時間SP 2020年9月30日 予告は以下の通りです。

田中&中岡vs視聴者投稿&松本城の謎
▽田中卓志隊長(アンガールズ)&中岡創一隊員(ロッチ)が挑む「視聴者投稿シリーズ」 視聴者から投稿いただいた「静岡の海沿い、崖の中腹にあった奇妙な穴」「歴史あるお寺の境内で見つけた“不思議な模様”の石!?」などを調査!田中隊長は、奇妙な穴に決死の潜入、数々の災難が…中岡隊員も興味津々の“謎の物体”は、専門家に調べてもらうと…驚きの結果が!?


「世界の何だコレミステリー」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。