阿蘇プラザホテル @熊本「スプーンが曲がるホテル」が『世界の何だコレ!?ミステリー』で紹介

熊本県阿蘇市にあるスプーンが曲がるホテル「阿蘇プラザホテル」が、2020年8月5日放送の『世界の何だコレ!?ミステリー』で紹介されるそうです。ホテル内のカフェでスプーンとドリンクセットを購入し、パワーストーンのある庭で説明書通りに念じるとスプーンが簡単に曲がると話題になっています。

スポンサーリンク

熊本のスプーンが曲がるホテルが『世界の何だコレ!?ミステリー』で紹介


熊本のスプーンが曲がるホテルが『世界の何だコレ!?ミステリー』で紹介

熊本のスプーンが曲がるホテルが『世界の何だコレ!?ミステリー』で紹介

スプーン曲げ、今の40歳後半以降の方なら小さい頃に「スプーン曲げブーム」があったことを覚えていることでしょう。

金属製の硬いスプーンが超能力でグニョと曲がったり、折れてしまったりした「ユリ・ゲラー」の超能力ブームのことです。

私も小さい頃にユリ・ゲラーのテレビを見ながらスプーン曲げに挑戦したことが何度もありますが、当然スプーンが曲がったことはありませんでした。

しかし、2020年8月5日放送の『世界の何だコレ!?ミステリー』で、熊本県に「スプーンが曲がるホテル」があるというネタが紹介されるというのです。

ストーンヘンジのようなものがある庭でスプーンが曲がるらしい

ストーンヘンジのようなものがある庭でスプーンが曲がるらしい

ホテルは熊本県阿蘇市にあり、ホテルには「ストーンヘンジ」のようなものがある庭があると言います。

そして、その庭ではなぜかスプーンが簡単に曲がるらしいのです。

地元ではパワースポットとして有名な、そのホテルとは・・・・

阿蘇プラザホテル

です。

スポンサーリンク

熊本のスプーンが曲がるホテルは「阿蘇プラザホテル」


熊本のスプーンが曲がるホテルは「阿蘇プラザホテル」

熊本のスプーンが曲がるホテルは「阿蘇プラザホテル」

熊本県阿蘇市にある「阿蘇プラザホテル」ではなぜかスプーンが簡単に曲がるという現象が見られるそうです。

SNSでは実際にスプーンを曲げたという投稿が存在しており、想像よりも早く素早くスプーンが曲がるという投稿が多くありました。

このスプーン曲げは有料で体験できるようになっており、阿蘇プラザホテル内にあるカフェ「ZEN(然)」でドリンクとセットになったスプーンを購入すると体験できるそうです。

ちなみに、公式サイトにはスプーン曲げのことは一切掲載されていませんが、値段はドリンク&スプーンセットで・・・・

1500円

だそうです。

ストーンヘンジのような石があるホテルの庭でスプーンが曲がるらしい

スプーンが曲がるという場所はストーンヘンジのような石がある阿蘇プラザホテルの庭です。

石はいくつもあるのですが、ぞれぞれに「仕事運財産運人間関係縁結び子宝・安産」の願いが叶うというパワーがあり、特にお祈りしたい石のところに行き「必ず願いは叶う」と念じて、祈りの場というところで阿蘇山を見ながらスプーンを曲げると簡単に曲がるそうです。

ちなみに、詳しいやりかたは購入したスプーンに説明書が入っているとのことです。

人によっては簡単に曲がらない場合もあるみたいですが、かなり確率は高いそうです。

なお、この阿蘇プラザホテルには「阿蘇内牧温泉」というのがあり、屋上から阿蘇山を見ながら温泉に入れる露天風呂があります。

一泊二食で9000円~17000円程度で宿泊できるので「スプーン曲げ旅行」というのも良いかもしれません(笑)

世界の何だコレ!?ミステリー 2020年8月5日 予告


世界の何だコレ!?ミステリー 2020年8月5日 予告は以下の通りです。

何だコレは噂の現場直撃!廃校に謎の禁断扉&呪文に反応(秘)池?&宇宙人と交信(秘)電話?▽ドリル…みやぞんがナゾ調査!東京スカイツリーの(秘)研究施設…屋上にポツンとトイレ
[世界の何だコレ!?ミステリー] ■三重県のとある廃校にナゾの扉があるという投稿を頂き、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が初調査へ!それは、理科準備室だった場所にあるという。廃校の雰囲気に「ヤバい」を連呼しながら奥へ進んで行くと…“危険 えたいの知れないもの”“1991.12.11封印”と書かれた紙が貼ってある禁断の扉が!「本当に開けちゃいけないヤツかも知れない」と戸惑いながらも、恐る恐る“禁断の扉”をオープン!一体、中には何が!? ■静岡県に“呪文”を唱えると、奇妙な現象が起きる池があるという投稿を頂き、さっそく現地へ!行ってみると、そこは住宅地にある小さな池。この池の前で呪文を唱えると、ブクブクと泡が出てくるという事だが…本当に反応するのか!? ■熊本県の視聴者の方から「スプーンが曲がるホテル」があるという情報をいただき、現地へ!その現象は、世界遺産・ストーンヘンジのような石がある“ホテルの庭”で起きるのだとか。スタッフが実際にやってみると…。 [林修のニッポンドリル] 今夜の『林修のニッポンドリル』のテーマは「目を疑う!摩訶不思議ドリル」! 「目を疑う!摩訶不思議ドリル」では、われわれの身近に潜んでいるさまざまな摩訶不思議なことを解明していく。 大人から子どもまで家族みんなで楽しめる『林修のニッポンドリル』を、ぜひお楽しみいただきたい。