沖縄「風もないのに1つだけ突如揺れ出す謎の信号機」が『世界の何だコレ!?ミステリー』で紹介

沖縄の1つだけ突如揺れ出す謎の信号機が2019年11月13日放送『世界の何だコレ!?ミステリー』で紹介されるようです。その交差点の場所は沖縄県中頭郡読谷村「字座喜味」にある交差点で「JAおきなわ 読谷ファーマーズマーケット ゆんた市場」のすぐ西にあります。

広告

沖縄の1つだけ突如揺れ出す謎の信号機はどこにあるのか?


沖縄の1つだけ突如揺れ出す謎の信号機はどこにあるのか?

沖縄の1つだけ突如揺れ出す謎の信号機はどこにあるのか?

2019年11月13日放送『世界の何だコレ!?ミステリー』の予告を見ていたらところ、とても気になる予告がありました。

それが・・・・

沖縄県にあるという「風もないのに1つだけ突如揺れ出す謎の信号機」というネタです。

奇妙な現象が起きる交差点として不思議がられており、信号機がユラユラと揺れる様子が目撃されているというのです。

では、この風もないのに1つだけ突如揺れ出す謎の信号機というのはどこにあるのでしょうか?

予告映像を分析したところ、映像には「JAおきなわ 読谷ファーマーズマーケット ゆんた市場」が映っており、その施設を南に見て北側の大きな街道の西側にある交差点のようでした。

その交差点とは沖縄県中頭郡読谷村「字座喜味」にある交差点です。

上の衛星写真の場所で、北側には「不戦宣言の碑広場」と「还の碑広場」という記念公園があるところで、Youtubeにも同じ場所の投稿があります。

該当の信号機は交差点の南西角にある信号機。

以下のストリートビューで見ることができます。

もうひとつある1つだけ突如揺れ出す謎の信号機の場所

実は、先程の記念公園の交差点からひとつ西へ行った交差点にもうひとつ「1つだけ突如揺れ出す謎の信号機」がありました

座標で言えば「26°23’36.5″N 127°44’27.7″E(26.393482, 127.741027)」にある交差点です。

読谷村立読谷中学校のすぐ南側で、地図いうと以下の場所になります。

この場所ですが、こちらもYoutubeに投稿がありました。

この映像を見るかぎりでは、こちらの揺れる信号機は交差点の北東角にある信号機です。

なぜ、信号機が風もないのに自然と揺れるのか?!

放送で解き明かされるのか楽しみです。

広告

世界の何だコレ!?ミステリー 2019年11月13日 予告


世界の何だコレ!?ミステリー 2019年11月13日 予告は以下の通りです。

・視聴者が旅行先で撮影した「瀬戸内海に現れ、不気味に消えた謎の白い物体!?」
・沖縄県!奇妙な現象が起きる交差点「風もないのに1つだけ突如揺れ出す謎の信号機」
・今ネット上で話題!「UFOなのか…レーザー光線を当てると点滅で応答する謎の発光体」
・視聴者が偶然撮影した「岩の穴に消えるクネクネ生物」など
・新潟県のとある場所に、立ち入り禁止となっている巨大廃墟が!地元では、怪現象の噂が飛び交い…、都市伝説スポットとして有名なんだそう。


「世界の何だコレミステリー」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。