山元隧道 @山形県 音を鳴らすと女の人の姿が見えるトンネルが『世界の何だコレミステリー』で紹介

山形県上山市にある音を鳴らすと女の人の姿が見えるトンネルが2019年5月29日放送の『世界の何だコレミステリー』で紹介されるそうです。そのトンネルは山元隧道(山元トンネル)と呼ばれており、「壁面から白い手が見える」とか「母子の霊を見た」とか「フロントガラスに手の跡がつく」など、よくある怪奇現象が噂されています。

広告

山形県にある音を鳴らすと女の人の姿が見えるトンネルが『世界の何だコレミステリー』で紹介


山形県の山奥に心霊トンネルがあるらしい(写真は二ツ小屋隧道で中は氷柱がある鍾乳洞のようなトンネル)

山形県の山奥に心霊トンネルがあるらしい(写真は二ツ小屋隧道で中は氷柱がある鍾乳洞のようなトンネル)

2019年5月29日放送『世界の何だコレミステリー』で、山形県の山奥にあるトンネルが紹介されるのですが、その予告にとても興味深いことが書いてありました。

その予告に書かれていたのは・・・・

音を鳴らすと女の人の姿が見える」という噂のあるトンネル

というもので、地元では有名な心霊スポットでもあり、地元のタクシードライバーも「遠回りしてでもそこは通らない」というほどの怪奇スポットということです。

では、そのトンネルとは山形県のどこにあるどんなトンネルなのでしょうか。

実は、これ「山元隧道(やまもとずいどう)」という山形県上山市にある短いトンネルのことです(昭和28年竣工、冬季は通行制限あり)。

この投稿をInstagramで見る

#ハルジオン#トンネル#隧道#山元隧道

Yuji.Yarimizuさん(@yari_japan.u55)がシェアした投稿 –

山元隧道(山元トンネル)のミステリーとは

では、この山形県上山市にある「山元隧道(山元トンネル)」のミステリーとはどのようなものなのでしょうか。

噂では「壁面から白い手が見える」とか「母子の霊を見た」とか「フロントガラスに手の跡がつく」など、よくある怪奇現象が噂されています。

今回の『世界の何だコレミステリー』では「音を鳴らすと女の人の姿が見える」という噂が取り上げられることになっています。

・壁面から白い手が見える
・母子の霊を見た
・フロントガラスに手の跡がつく
・音を鳴らすと女の人の姿が見える
・シャンプーをする男性の霊が見える?

山元隧道(山元トンネル)の場所


山元隧道は山形県上山市街地から車で7kmほどのところにあります(写真は上山城)

山元隧道は山形県上山市街地から車で7kmほどのところにあります(写真は上山城)

では、山元隧道(山元トンネル)の場所はどこになるのでしょうか。

上山市内の上山城跡から県道104号を鶴脛町方面に7kmほど走ると存在するトンネルで、途中の道路は車一台分の狭い離合困難路線です。

途中には「山形県上山市鶴脛町元練兵場」という住所にある株式会社奥羽精機があり、その先には「経塚斎場」があります。

斎場からは直線距離は近いのですが、九十九折(つづらおり)の道が続くので、そこから4kmほど走ると「山元隧道(やまもとずいどう)」です。

山形県上山市狸森

山元隧道(山元トンネル)SNSの口コミや評判(感想)

世界の何だコレミステリー 2019年5月29日 予告


世界の何だコレミステリー 2019年5月29日 予告は以下の通りです。

(1)鑑定したら衝撃結末!自宅の庭で見つかった大昔の土器&不思議な仏像
(2)昼夜問わず怪奇音が鳴る家
(3)山奥のトンネルで怖い噂深夜潜入調査!
■福島県にお住まいの方から「庭から土器らしきものが出てきました。貴重なもののように見えます」との投稿が。中岡創一隊員が投稿者のもとへ行き、早速実物を拝見すると「うぉぉぉぉ!」と興奮ぎみ。それは明らかに古そうで、器のようなもの!ご自宅の近くには、古墳時代の横穴が発見され、貴重な土器などが出てきた場所があるという。専門家に謎の土器を見てもらうと…まさかの結末が!
■江戸時代に長屋があったという場所に建つご自宅から、不思議な「仏像が出てきた」との投稿を頂き、田中卓志隊長が大阪へ!聞けば、45年前に家を建て替えた際出てきたものだそう。実物を見せて頂くと、とてもキレイな形をした仏像が!正体は一体何なのか…!?
■新潟県にお住まいの方から「昨年から、毎日のように家の中で奇妙な音が鳴ります。回数も増えているので不思議です」という不可思議な情報が。コカドケンタロウがご自宅にお邪魔し、音の原因を探ることに!カメラを仕掛け、音声分析のプロと共に調査開始!ようやく突き止めた音の原因は…意外すぎるアレだった!
■視聴者から、山形県の山奥のとあるトンネルで「音を鳴らすと女の人の姿が見える」という情報を頂き、ナダル隊員が調査へ!地元のタクシードライバーの方も「遠回りしてでもそこは通らない」というほど地元でもコワ~イ噂があるよう…。深夜調査で何か摩訶不思議なことは起こるのか?勇気を振り絞り、いざ潜入!


「世界の何だコレミステリー」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。