福よし @気仙沼市 美味しんぼ 世界一の焼き魚『人生最高レストラン』で紹介

気仙沼市の居酒屋「福よし」さんが5月13日放送『人生最高レストラン』で紹介されます。コミックの『美味しんぼ』108巻で「世界一の焼き魚」と評されたお店で、シェフの三國清三さんが絶賛する居酒屋です。

福よし」さんは気仙沼港の目の前にあるお店なので新鮮なお魚を食べることができます。

広告

美味しんぼ 世界一の焼き魚『人生最高レストラン』で紹介


気仙沼にある世界一の焼き魚『人生最高レストラン』で紹介

気仙沼にある世界一の焼き魚『人生最高レストラン』で紹介

5月13日『人生最高レストラン』で『美味しんぼ』にも登場した「世界一の焼き魚」が紹介されます。

その「世界一の焼き魚」を提供するお店とは、気仙沼市魚町の「福よし」さんというお店です。

汽船沼の新鮮が魚介類を食べることができる居酒屋さんで、目の前の囲炉裏で焼き上げる「魚の炉端焼き」は、絶品の焼き加減となっており、地元でも有名な人気店です。

福よし 基本情報

漫画の『美味しんぼ』にも登場した「世界一の焼き魚」として紹介される気仙沼の「福よし」さんですが、主人公の山岡士郎が「世界一」と評価したお店です。

登場するのは『美味しんぼ』108巻で、店主の村上健一さんが登場しています。

予約なしでは入れない人気の居酒屋さんなので、予約してから行く方が無難なのですが、予約もなかなか取れないほどの人気店なので遠方からの訪問はなかなか難しいでしょう。

広告


花咲 アキラ 美味しんぼ 第108巻【中古】afb

宮城県気仙沼市魚町2丁目5-7
営業時間:17時~22時
定休日:日曜
TEL:0226-24-0284

Twitterの口コミや感想

人生最高レストラン 5月13日 予告


人生最高レストラン 5月13日 予告は以下の通りです。


【三國清三】世界に誇る★フレンチの巨匠が認めた料理とは!?

■第17回ゲスト[三國清三]
■日本が世界に誇る!フレンチの巨匠・三國シェフが認めた“至高”かつ“究極”の料理とは!?
■気仙沼/グルメ漫画『美味しんぼ』にも登場した!「世界一の焼き魚」
■世界のMIKUNIの味覚を鍛えた食材とは?
■赤坂/一流料理人が週3で通う!「絶品ごはん」
■京都/400年前から美味しい!「秘伝のアレ」


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。