特許取得のマグロのテールシチュー @沼津・魚河岸丸天が『人生最高レストラン』で紹介

沼津港・魚河岸丸天さんの名物メニュー「特許取得のマグロのフルテールシチュー」と「海鮮かき揚げ丼」が5月6日放送『人生最高レストラン』で紹介されるようです。ゲストの勝俣州和さんが食べ歩きの中から選んだお店ということで紹介されます。

では「マグロのテールシチュー」はどんな食べ物なのでしょうか?

広告

特許取得のマグロのフルテールシチュー

沼津港で食べることができる「特許取得のマグロのテールシチュー」が、5月6日放送『人生最高レストラン』で紹介されるようです。

大きな鮪(まぐろ)のテールを使ったビーフシチューのことで、あまりのおいしさから沼津港の名物にもなっているメニューです。

その「マグロのテールシチュー」が食べられる場所とは沼津魚市場「魚河岸丸天」で、沼津港で一番の行列店として知られています。

今回紹介されるのは特許も取得した「まぐろのフルテールシチュー 1200円」と「海鮮かき揚げ丼 1100円」のようです。

まぐろのフルテールシチュー 1200円
海鮮かき揚げ丼 1100円

#魚河岸丸天 さんの 海鮮かき揚げ丼 #旅 #静岡県 #グルメ

l_tsukasa_lさん(@l_tsukasa_l)がシェアした投稿 –

魚河岸丸天 基本情報

魚河岸丸天さんへの行き方は「沼津魚市場」の近くであるため、JR東海道本線・御殿場線「沼津駅」南口から「伊豆箱根バス(1番乗り場)」と「東海バスオレンジシャトル(2番乗り場)」で行くことができます。

沼津港

沼津港

徒歩だと30分近くかかります。

自家用車の場合は近くの「ぬまづみなとパーキング」があります。駐車料金は「最初の1時間200円、以後1時間毎に100円」となっています。(10時~22時)

静岡県沼津市千本港町114−1
営業時間:7時~21:30
定休日:年中無休

人生最高レストラン 5月6日 予告


人生最高レストラン 5月6日 予告は以下の通りです。

沼津/特許取得!プルプルとろける…アレの輪切りシチュー■足利/太陽の味が染み込んだ○○牛カレー■世田谷/アツアツ&サクサク!最高に美味しい音する!本格中華
■第16回ゲスト[勝俣州和] ■20年1000軒以上!プライベートで食べ歩いた記録・グルメノートから厳選メニューが登場! ■沼津/特許取得!プルプルとろける…最強の漁港めし「アレの輪切りシチュー」 ■足利/太陽の味が染み込んだ!大自然で食べる「○○牛カレー」 ■世田谷/アツアツ&サクサク!家族みんなが笑顔になる!最高に美味しい音がする「本格中華」 ■食べ歩きの原点…東池袋大勝軒の大将との絆ゲストの人生最高においしかった“お話”を聞いて、お腹が空いたら…、ゲストの人生エピソードや考えを聞いて、いいね!と思ったら…Gooボタン!!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。