wood63 @長野県飯田市 酒井俊造さん『人生の楽園』で紹介か

長野県飯田市で「wood63」という名で木工クラフトや服を作られているご夫婦が9月23日放送『人生の楽園』で紹介されるようです。酒井俊造さんご夫婦で、趣味の木工や服飾が第二の人生の仕事になったという方です。ご子息も「white closet」という名で活躍されているようです。

京都の京北などでも木工をするために移住されている方がいますので、どのように生計をたてているのか参考になりそうな回です。

広告

長野県飯田市 酒井俊造さん『人生の楽園』で紹介


長野県飯田市「下栗の里」

長野県飯田市「下栗の里」

毎週楽しみにしている『人生の楽園』ですが、9月23日放送の回は長野県飯田市でウッドクラフトをされている酒井俊造さんご夫婦が紹介されるそうです。

京都の京北でもウッドクラフトをされている方がいて、趣味の木工から定年退職してウッドクラフトのお店をされているというのも、よくある話ですね。

今回紹介されるのは「wood63」という名前でウッドクラフトや洋服を作られている方です。

ウッド63(wood63)

ウッド63(wood63)
ホワイトクローゼット(white closet)

今回登場する酒井俊造さんご夫婦は「wood63」です。

ご子息が「white closet」として活動されているようです。(番組を確認したところ奥様は「white closet」とのことです)

撮影ロケは8月末~9月初旬で行われたようで、「駒ヶ根もみじクラフト」の出店の様子も紹介されるとのことです。

長野県飯田市で場所は非公開ですが、公式ブログがあるので、そちらで出店スケジュールを確認することができます。

長野県飯田市
URL:http://whitecloset.blog52.fc2.com/

カフェさらさ

しばらくお休みのようですよ。

かえるんさん(@kaerun100)がシェアした投稿 –

調べていたところ、愛知県西尾市のカフェ「カフェさらさ」さんの看板などが、酒井俊造さんの作品とのことでした。

さすがに、愛知県のこちらのお店が紹介されるといことはないと思いますが、木の色合いや、日本の伝統色「千草鼠(ちぐさねず)」を使ったカウンターなど、店づくりの参考になりそうなデザインのお店です。

愛知県西尾市平坂吉山2丁目117
営業時間:11時~17時
定休日:日曜、月曜、第一・第三火曜
URL:http://cafesarasa.com/


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。