サンセットミラージュ @松山市 夕日が見えるカフェ『人生の楽園』で紹介

カフェ「サンセットミラージュ」さんが、夕日が見えるカフェとして『人生の楽園』で紹介されます。瀬戸内海が望める愛媛県松山市の浅海本谷という所にあり、地元の方だと「北条」と言うとわかりやすいかもしれません。

だるま夕日」が見られる場所で「スペシャルティコーヒー」と「日替わり定食」を提供されているカフェです。

広告

サンセットミラージュ @松山市『人生の楽園』で紹介

愛媛県松山市・北条にある夕日が見えるカフェ「サンセットミラージュ」さんが、5月13日放送『人生の楽園』で紹介されます。

海と夕日が望める海岸線沿いにある新しいカフェで、住所でいえば今治街道沿い「松山市浅海」という所になります。

オープンは2013年10月24日で、砥部焼きのカップで飲む「スペシャルティコーヒー」と「日替わり定食」が人気のお店です。

エスプレッソ 400円
水出しコーヒー 550円
ケーキ 300円~
ミラージュプレート(ランチ、限定10食)1050円
サンセットカレー(ランチ)

スペシャルティコーヒー」というのはコーヒーの等級のことで全体の5%ほどしか産出されない超高級コーヒー豆のことです。

田舎のお店なので、ランチは数量が限定されており(10食)、予約しないと食べられないことがありますのでご注意ください。

サンセットミラージュとは?


実際の「だるま夕日」

実際の「だるま夕日」

なお、サンセットミラージュというのは英語で「Sunset Mirage」と書き、意味は「だるま夕日」のことです。

11月中旬から2月中旬の寒い時期に20回程度しか見られない自然現象のことで、水平線からダルマさんのような形をした太陽が見える現象のことを言います。

水平線に見える光は屈折現象で太陽がそこにあるように見えているのです。

サンセットミラージュ 基本情報

カフェ「サンセットミラージュ」さんの場所ですが、風光明媚な絶景が望める瀬戸内海沿いにあります。

今治市と松山市の境くらいにあり、電車ではJR予讃線「浅海駅」が最寄り駅になります。

国道196号線(今治街道)の浅海・北条という地区にある絶景カフェです。

広告


【初回限定お試し珈琲】品質の高さを実感!スペシャルティコーヒー トライアルセット 200g×2種類(国際認証ドリップバッグ3個プレゼント)

愛媛県松山市浅海本谷甲54-1
営業時間:11時~19時(春夏は20時まで)
定休日:月~水曜
URL:http://sunset-mirage.com/
https://www.instagram.com/m6m8m_umiii/
Facebook

Twitterの口コミや感想

人生の楽園 5月13日 予告


人生の楽園 5月13日 予告は以下のとおりです。

瀬戸内海に沈む美しい夕日を眺められる海辺で、コーヒーが自慢のカフェを始めた59歳の男性と60歳の妻を紹介。次女も料理を手伝っている。
愛媛県松山市で、郵便局に勤めながら2人の子供を育てた主人公。管理職の仕事で疲れ切っていた時、帰りに海岸線で見た美しい夕日に目を奪われ、以来、時間を見つけてはこの場所で夕日を眺めるようになった。そして53歳で早期退職すると、海岸線の土地を購入して店を建て、4年前“夕日が見えるカフェ”を夫婦でオープンした。料理が得意な次女も店を手伝い、週替わりプレートが評判。夫は一杯一杯丁寧に自慢のコーヒーを淹れる。


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。