土里夢(ドリーム) 宮城県栗原市のもぎたてフルーツ工房

Sponsored Link

宮城県栗原市の田舎の山奥にあるフルーツの地産地消を目指している「土里夢(ドリーム) 」というシャーベット屋さんがあります。2015年7月オープンで、シャーベットとソルベを朝摘みフルーツでつくっているお店です。お値段は300円~500円で通販も可能です。

では、どのようなお店なのでしょうか?

山奥のもぎたてフルーツ工房 土里夢(ドリーム)



宮城県栗原市の田舎の山奥
に「もぎたてフルーツ工房 土里夢(ドリーム)」さんというお店があります。

土里夢(ドリーム) さんは、フルーツシャーベット工房です。

シャーベットとプレミアムソルベの販売を行っているお店です。

息子は柿のシャーベット食べてました。

310makoさん(@310mako)が投稿した写真 –

シャーベットはひとつ300円程度、ソルベは500円程度で食べることができます。

ひんやりシャーベット(豆乳) 300円
ひんやりシャーベット(柿) 300円
ひんやりシャーベット(トマト) 300円
ひんやりシャーベット(梅) 300円
ひんやりシャーベット(枝豆) 300円
ひんやりシャーベット(いちご) 300円
ひんやりシャーベット(小豆) 300円
ひんやりシャーベット(もも) 300円
プレミアムソルベ 苺ベリー 500円
プレミアム和風ソルベ ずんだ豆乳 500円
プレミアム和風ソルベ あずき豆乳 500円

地元の山村で無駄になっているフルーツを使って、シャーベットづくりを始めた渡辺信雄さんのお店で、2014年にこの栗原市に移住、それまでは東京に住んでいました。

朝摘みしたフルーツをすぐにペーストにして生産されるため、新鮮フルーツのシャーベットを食べることができます。

フルーツ工房・土里夢 場所はどこ

土里夢(ドリーム) さんは、フルーツシャーベット工房です。シャーベットとプレミアムソルベの販売を行っています。

お店は2015年7月にオープンしたばかりです。

本店以外にも、道の駅「あやめの里」でも販売をしています。(地図

なお、正確な場所は以下の地図の場所です。

公式サイトでは通販もあるので、興味があるかたはご覧になってみてください。

宮城県栗原市一迫片子沢上権平20-2
営業時間:10時~17時(冬期は土日祝のみ営業)
定休日:水・木
URL:http://dream8377.com/

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。