ほろほろ 沖縄恩納村の瀬良垣ビーチが望めるペンション『人生の楽園』で紹介

Sponsored Link

沖縄恩納村の瀬良垣ビーチが望める「ペンションほろほろ」さんが、7/23放送『人生の楽園』で紹介されます。「ペンションほろほろ」のお部屋にはユニットバスもある快適なペンションで、沖縄屈指のリゾート「瀬良垣ビーチ」から徒歩5分という立地です。今回、格安で予約できるサイトも含め紹介します。

今の時期は、やっぱり・・・・沖縄ですよね。

沖縄恩納村が7/23『人生の楽園』で紹介


恩納村の絶景ビーチが『人生の楽園』に登場

恩納村の絶景ビーチが『人生の楽園』に登場

7/23放送『人生の楽園』で、沖縄県国頭郡恩納村のペンション『ペンションほろほろ』さんが紹介されます。

ハワイの方言で「ほろほろ」は「散歩する」という意味です。

三重県鈴鹿市出身の清水岩男さんご夫妻の経営するペンションで、リビングからは恩納村(おんなそん)のリゾートであるビーチ(瀬良垣ビーチ)が見えるペンションとなっています。

オープンは2014年1月で、新しい個人宅のようなペンションになっています。

公式サイトから予約できるようになっており、宿泊料は11000円から(1名)となっていました。洋室は3部屋で、和室は1部屋ありました。お部屋にユニットバスがついているので、ホテルのような快適さがあります。

洋室 11000円~17500円
和室 12000円~17000円

食事がついて、沖縄屈指のリゾート地なら、このくらいのお値段はします。もちろん、オフシーズンとオンシーズンで倍近い価格の開きがあります。

ペンションほろほろ 格安な予約


ペンションほろほろがあるのが、沖縄県の国頭(くにがみ)の恩納村で、沖縄屈指のリゾート地です。

ビーチまでは徒歩5分とのことで、のんびりと沖縄の景色を眺めて過ごしたい方に向いてそうなペンションですね。

ちなみに、恩納村は「おんなそん」と読みます。

お部屋は4室なので、のんびりと滞在できるペンションとなっています。

リビングからは、先ほどの沖縄屈指のビーチと言われる「瀬良垣ビーチ」を望むことができます。

お料理も沖縄のものが使われており「海ぶどう」なんかはぜひ食べてもらいたいですね。これ、プチプチ食感の海藻のことなのですが、沖縄の宮古島などで採れます。

Sponsored Link


【送料無料】【初回限定】赤字覚悟の為1日10セット限定!お試し「海ぶどう」たっぷり入って300g!海ぶどう専門店が目利きで品質と鮮度にこだわった海ぶどうです!

宿泊予約はサイトから可能となっていました。

ここからだと少し安く宿泊予約が可能で、1名利用時で1万円前後になっていました。(時期により異なります)

Sponsored Link


ペンションほろほろ 少し安くなる宿泊予約はこちらです

沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣859番3
チェックイン:15時~24時
駐車場:無料
電話番号:098-966-2353
URL:http://pension-holoholo.com/

道の駅 おんなの駅

道の駅で「おんなの駅」というのがあるのですが、そこも今回撮影ロケが行われているので紹介されるはずです。ただちょっと離れていて、車で20分ほどかかります。

今の季節だと、南国フルーツのかき氷が売られている時期で、それを食べにいくのもよさそうです。このあたりでは「ミニマンゴー」という1個200円のフルーツが売られていて、激安なのに激甘フルーツとして、最近もテレビ『ヒルナンデス』で紹介されたばかりです。

他にも「ムール貝のウニソース焼き」というご当地グルメもあります。

ペンションに泊まるメリット


ペンションに泊まるメリットとは何でしょうか?

(1)一人旅でも経営者が身近にいるので安心
(2)規模的に宿泊客が少ないのでトラブルなどが少ない
(3)女性のひとり旅でも比較的安心

ペンションというとなかなか敷居が高い宿泊施設です。

30年ほど前にペンションブームが起きたことがあるのですが、まだまだ宿泊施設が少なかった時代です。

ペンションは、自営の宿泊施設でご家族経営が多く「民宿」と形態は同じです。

そのため、ホテルなどと異なり、人が近くにいるということになります。

メリットとしては、ひとりでも安心ということでしょうか。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。