農園茶屋 陽だまり 愛知県新城市 ブルーベリー農園 10/31 人生の楽園

Sponsored Link

人生の楽園』10/31放送は愛知県新城市でブルーベリーを使った「農園茶屋 陽だまり」を営む牧野通さんご夫婦が主人公です。『人生の楽園』はテレビ朝日の制作する非常に良質な番組で、ぜひ見ていただきたいと思います。

この「農園茶屋 陽だまり」はブルーベリー農園「マキノブルーベリー園」と喫茶店が一緒になっており、2013年にオープンしたお店です。

10/31 人生の楽園


2015-10-29_233943

人生の楽園』はテレビ朝日の優良番組で、土曜日18時から放送しています。

地方に移住して、そこで第二の人生を始めた人に焦点をあてた番組ですが、どういう経緯かよりも、そこで今どう人生を楽しんでいるかが描かれているので、生きることや幸福とはなにかを考えさせられる番組になっています。

10/31放送では、愛知県新城市でブルーベリー農園「マキノブルーベリー園」とブルーベリーのシフォンケーキなどが味わえる「農園茶屋 陽だまり」を営む牧野通さんご夫婦が紹介されます。

こちらの農園では、6月~9月はブルーベリーの収穫体験(1000円)ができるほか、喫茶店でクレープやパンケーキにシフォンケーキなどブルーベリーや各種フルーツを使ったデザートが食べられます。

農園茶屋 陽だまり

マキノブルーベリー園にある喫茶店「農園茶屋 陽だまり」は、有機栽培珈琲や無農薬野菜を使ったお料理の他、自家栽培ブルーベリーのパンやケーキなどを提供しているお店です。

珈琲は370円、他にも紅茶やジュースにソフトクリームなどもあります。

トーストセット
パンケーキセット

ハヤシライスランチプレート 756円(珈琲or紅茶付)
ビーフドリア 864円(サラダ、珈琲or紅茶付)

新城市の富岡地域といえば、お茶の産地です。

地元の富岡の紅茶なども楽しむことができます。

また、新城市というと「長篠の合戦」が行われた場所でもありますね。

Sponsored Link


長篠の合戦餅 愛知県新城市 長篠の戦い 黒蜜きな粉餅 餅菓子

愛知県新城市中宇利曾根川北17
営業時間:9時~17時
定休日:木・金

農園茶屋 陽だまり 行き方

車で行けるのであれば、特に問題はないのですが、車以外ではバスを利用する必要があります。

JR飯田線(いいたせん)「新城駅」(しんしろ)で下車し、新城市役所まで徒歩で向かいます。

新城市「Sバス」が市役所前から出ているので、そこで系統「中宇利線_01_on」を「小畑」(おばた)方面に乗車して、「曽根バス停」で下車してすぐのところにあります。

人生の楽園 10/31 予告


人生の楽園の10/31放送分の予告は以下のとおりです。

仕事と子育てを終えた後の生きがいを求め、ブルーベリー農園、さらに農園喫茶を始めた65歳の女性を紹介。温かい大家族に支えられている。
兼業農家に嫁ぎ、3人の子供を育てながら保育園の先生として働いた主人公は、61歳で退職すると、「何か生きがいを感じることをしたい」という思いを強くした。そこで放置されていた自宅の畑にブルーベリーの木を植え始め、さらに夢は膨らみ、ブルーベリーを使ったスイーツを出す農園喫茶もオープンした。家族が育てた米から作る米粉クレープも人気。夫と息子と孫。大家族に囲まれ、サポートされながら充実した日々を送っている。

その他の「人生の楽園」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


いつか暮らしたい移住地

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。