中里の庄 和 なごみ 静岡県藤枝市 自然薯の店 10/17 人生の楽園

Sponsored Link

人生の楽園』10/17放送は静岡県藤枝市で中里の庄 和なごみ)を営む牧田和幸さんご夫婦が主人公です。『人生の楽園』はテレビ朝日の制作する非常に良質な番組で、ぜひ見ていただきたいと思います。

この「中里の庄 和」は自然薯料理のお店で、2015年3月に古民家をリノベして新規オープンしたばかりのお店です。今回『人生の楽園』の撮影ロケは9/22に行われました。

10/17 人生の楽園


jinseibig

人生の楽園』はテレビ朝日で毎週土曜日に放送している地方に移住した方に密着取材する番組です。

のんびりとした地方で、どのように第二の人生を考えて、そして移住したのかなど、人生の勉強になる考え方が盛り込まれた良質な番組です。

その『人生の楽園』の10/17放送では静岡県藤枝市で「中里の庄 和」(なごみ)を営む夫婦が紹介されます。

こちらでは、自然薯の「とろろ汁」がおいしいと言われています。

Sponsored Link


【季節限定!数量限定】山のうなぎ!高級自然薯(じねんじょ)セット!約800g入り!3年の歳月をかけて作ったこだわり自然薯(じねんじょ)【静岡県牧之原産】※11月中旬出荷予定※【自然薯/じねんじょ/やまいも/じねんじょ/自然薯 お歳暮/ギフト/自然薯/山芋/お茶 10P12Oct15】

自然薯の店 中里の庄 和

静岡県藤枝市にある「自然薯の店 中里の庄 和」は2015年3月20日に新規オープンしたばかりです。

お店は築100年の古民家をリノベしており、囲炉裏もあったりなど、きれいなお店に蘇っています。

自然薯専門店ですが、おそばや御膳のほかに、お酒や山菜に魚の塩焼きなどもあるお店です。

生とろろ 500円
やまかけ 700円
揚げとろ 800円
炒りむかご 500円
三種山芋焼き 800円
やまかけそば 500円
とろろ膳 1200円
なごみ膳 1800円
中里とろろ膳 2300円
なごみ自然薯づくし 3300円~

しかし、車で行くにはかなり細い道を通らねばならないため、大型車で行くのは困難です。

今回『人生の楽園』の撮影ロケは9/22に行われました。

静岡県藤枝市瀬戸ノ谷3768
営業時間:11時~14:30
定休日:木曜、第一・第三の金曜

Sponsored Link


大山自然薯 麦とろ飯セット (神奈川県産 自然薯/たれ/麦) 送料無料

人生の楽園 10/17 予告


人生の楽園の10/17放送分の予告は以下のとおりです。

静岡県に生まれ、とろろ汁に親しんで育った主人公は、去年、60歳で会社を定年退職後、妻の力を借りて夢だった自然薯料理の店をオープンした。
電気工事会社のサラリーマンとして働いていた主人公は、40代半ば、自然薯料理の名店でその美味しさに感動。「退職後はとろろ料理の店をやりたい」という思いを強くした。そして去年、60歳で定年退職すると、藤枝市の築100年以上の古民家で自然薯料理の専門店を始めた。皮を剥かずにすった自然薯に、研究を重ねた出汁と味噌を加えたとろろ汁の味が大評判。妻が接客や料理を手伝い、90歳の母親も“看板娘”として店で働いている。

その他の「人生の楽園」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


いつか暮らしたい移住地

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。