【自然農園ダグとワラ】7/11『人生の楽園』は「自然農園ダグとワラ」の稲熊実さんご家族の自給自足が紹介

Sponsored Link

7/11放送『人生の楽園』は、千葉県大多喜町(おおたきまち)で自給自足の暮らしをする稲熊実(いなくまみのる)さんご家族の話です。『人生の楽園』はテレビ朝日の制作する非常に良質な番組で、ぜひ見ていただきたいと思います。

家族4人で1500坪から米や麦など20種類の作物とヤギとカモの産む卵で自給自足しているという話です。

自然農園ダグとワラ

7/11放送『人生の楽園』は、千葉県大多喜町(おおたきまち)に移住した稲熊実(いなくまみのる)さんご家族のお話で、ここではほぼ自給自足100%の生活を送っているそうです。

稲熊さんご家族は千葉県で「自然農園ダグとワラ」を運営されており、すでに10年この生活をされています。

田畑は1500坪あり、そこで育てる20種類の作物とヤギとカモで食糧を調達というなかなか普通ではできないことですね。

撮影は6/13頃に行われたそうで、自分の娘に自分たちで作った食べ物を食べさせたいという思いで移住したとのことでした。(過去、音楽のお仕事をされていた方かなと思いますが確証がありませんでした)

なお、手作りポップコーンを地元で販売しています。

くま印ポップコーン

「自然農園ダグとワラ」さんで発売されているというのが、オーガニック無添加の手作りポップコーン「くま印ポップコーン」です。

味は、2年醸造醤油を使った醤油味です。

このポップコーンはどこで買えるのかですが、オーガニック系のイベントがあると出店されているとのことです。

また、オーガニックショップでは通販可能で、一袋240円で販売されていました。

直接購入できるのかは、サイトにも情報がなく常に販売しているのかは不明でした。行き方などは以下のとおりですが、民家なのでご注意ください。

追記:農園では販売してないそうです。

千葉県夷隅郡大多喜町横山1896
URL:http://www.kumaan.com/
通販:http://www.boot-boo.com/webshop/index.php?dispatch=products.view&product_id=764

Sponsored Link


いつか暮らしたい移住地

その他の「人生の楽園」関連記事はこちらです。

無人で13種類の精米方法が選べる「はちぼく屋」(京都市北区大徳寺)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。