【ほかり公園】7/4『人生の楽園』は「軽食喫茶ほかりこうえん」が紹介(北海道標津郡中標津町)

Sponsored Link

7/4放送『人生の楽園』は、北海道標津郡中標津町(なかしべつちょう)で私設公園「ほかり公園」と喫茶店「軽食喫茶ほかりこうえん」を経営する根岸弘雄さんご夫妻が主人公です。『人生の楽園』はテレビ朝日の制作する非常に良質な番組で、ぜひ見ていただきたいと思います。

9万坪という広大な土地に公園を個人で造って公開しているというすごいご夫妻です。今回も場所特定は難航しましたが、場所特定できました。

私設公園「ほかり公園」と喫茶店「軽食喫茶ほかりこうえん」


2015-07-04_180733

7/4放送『人生の楽園』は、北海道標津郡中標津町(なかしべつちょう)で9万坪の私設公園で喫茶店を経営する根岸弘雄さんご夫妻が出演されます。

元々は奥さん根岸優子さんのお父様で保苅巖(ほかりいわお)さんが所有していた土地だそうです。

公園の名前は「ほかり公園」

ここでは喫茶店を営んでおり「軽食喫茶ほかりこうえん」というのがあります。

2015-07-04_180855

ガレット各種 800円
うどん 500円(温冷)
焼うどん 600円
バターチキンカレーうどん 600円
豚丼 750円
醤油麹かまめし 950円

手打ちうどんやデザートなどもある喫茶店で、お庭を眺めるテラス席などがあります。

ほかり公園への行き方

中標津空港からさほど離れていません。車で10分くらいのところです。

空港からは5キロほどあるので徒歩は少し大変なので、空港からタクシーなどを利用するのが良いでしょう。

北海道標津郡中標津町東中2−8
営業時間:11時~22時
定休日:月曜
連絡先:0153-72-5112

次回放送は7/11「自然農園ダグとワラ」の稲熊実さんご家族の自給自足生活です。

Sponsored Link


いつか暮らしたい移住地

その他の「人生の楽園」関連記事はこちらです。

無人で13種類の精米方法が選べる「はちぼく屋」(京都市北区大徳寺)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。