【紫竹ガーデン】帯広の紫竹昭代(しちくあきよ) さんが6/14テレビ出演

Sponsored Link

6/14放送『行列のできる法律相談所』で「おばあちゃんが20年かけて作り上げた花畑」というのが放送されるのですが、これは有名な「紫竹ガーデン」の紫竹昭代(しちくあきよ) さんだと思われます。

「紫竹ガーデン」の紫竹昭代(しちくあきよ) さん

我々は地方にある広大なガーデン大好きで、以前も『人生の楽園』で取り上げられた「手嶋ガーデン」を紹介したことがあります。

「手嶋ガーデン」も広い山口県下関市の個人のお庭ですが、もっと広い北海道・帯広で18000坪の広大な個人庭園をつくった方が、6/14放送『行列のできる法律相談所』で紹介されそうです。

帯広市美栄町西4線107
開園時間:8時~18時
入場料:800円
期間:4/18~11/3
URL:http://shichikugarden.com/

Sponsored Link


いつか暮らしたい移住地

レストランもある観光名所

以前紹介した「手嶋ガーデン」も観光バスが来たりしましたが、さほど知られていませんでした。

この「紫竹ガーデン」さんはレストランも通年営業されており、年間10万人が訪れる観光名所です。

要予約ですが、ビュッフェ形式の朝食を食べることができます。

なかなかの商売上手です。

このお庭は平成元年に購入して、作り上げてきたそうです。お金持ちですね。

Sponsored Link


ナウマン温泉ホテル アルコ236

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。