【人生の楽園】つくば味工房で自然食品を販売する松本清司・てつ子さんご夫婦(茨城県つくば市臼井)

Sponsored Link

6/13『人生の楽園』は「つくば味工房」が紹介されます。「つくば味工房」は茨城県つくば市臼井に移住した松本清司・てつ子さんご夫婦が始めた自然食品のお店です。「Monpe to Kuwa」(もんぺとくわ)も併設し、月2回の日曜のみの営業ですが、石窪ピザ焼き体験などを行っています。

小さなお店ですが、野菜のお惣菜・揚げもちや落花生の赤飯など、自分たちの畑で育てたものを加工販売しています。

【自然農園ダグとワラ】7/11『人生の楽園』は「自然農園ダグとワラ」の稲熊実さんご家族の自給自足が紹介

つくば味工房

6/13放送『人生の楽園』では、茨城県つくば市臼井に移住した松本清司・てつ子さんご夫婦が営む「つくば味工房」が紹介されます。

農業を営みながら「つくば味工房」を営むご夫婦は移住を決意した頃から『人生の楽園』に出てみたいと思っていたそうです。

「つくば味工房」さんは、第二・第四日曜日のみの営業ですが、田舎の音楽喫茶「Monpe to Kuwa」(もんぺとくわ)も併設しており、また石窯ピザ焼き体験(要予約)もできるようになっています。

石窯ピザ焼き体験(要予約)は1000円からになっています。(スープ・デザート付)

営業時には自然食品の加工販売が行われており、草もち(200円)やあげもち(300円)、らっかせいのお赤飯(200円)や梅干しなどの販売が行われています。

茨城県つくば市臼井35
第二・第四日曜日のみの営業
連絡先:029-866-0837、090-6316-8491
URL:http://ameblo.jp/tsukubaajikobo/
Facebook

次回放送は6/20「大髙敏雄さんご夫婦の高知県香南市のアクティブ移住」です。

Sponsored Link


いつか暮らしたい移住地

その他の「人生の楽園」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


手揚げもちしお味 七越製菓 彩の国優良ブランド品 おかき 和菓子 おつまみにピッタリ! 埼玉県のお取り寄せ お土産 【まち楽_埼玉】

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。