【人生の楽園】おにぎりと野菜のレストラン千華で美味しい野菜をつくる生田雅和さんご夫婦(せんか、兵庫県篠山市)

Sponsored Link

5/30『人生の楽園』は「おにぎりと野菜のレストラン千華(せんか)」さんが紹介されます。「おにぎりと野菜のレストラン千華」は兵庫県丹波市山南町にある古民家レストランです。生田雅和さんご夫婦の「いくた農園」近くにある「黒豆の館」のバイキングも少し紹介されるかもしれません。

レストランの場所はわかりづらいのですが、地図で紹介します。

『いくた農園』の生田雅和さんご夫妻が紹介されます

5/30『人生の楽園』は兵庫県篠山市から美味しい野菜をつくるために移住し、念願の農家レストランを開業した生田雅和さんご夫婦が出演します。この番組は人生にはいくつもの選択肢があることを教えてくれる大変素晴らしい番組で、多くの方に見てもらいたい番組です。

今回紹介されるのは『いくた農園』(兵庫県篠山市)さんです。上の写真は近くの「黒豆の館」という直売所&レストランです。

農園は2000年に入った頃からあり、無農薬の「丹波の黒枝豆」を生産しています。(販売は10月のみ)

サラリーマンを19年間経験した後、どうしても40歳の前に究極の野菜をつくりたくて脱サラしています。きっかけは、新聞で見た同じような道を歩んでいた青年の記事だったそうです。

兵庫県篠山市乗竹397
URL:http://www.sanchokutengoku.com/ikutanoen/

Sponsored Link


黒枝豆 丹波黒えだまめ 丹波 黒豆の枝豆 篠山特産 黒大豆 枝豆 枝付き 1束■波部有氣農研

近くには、公共施設「黒豆の館」という産直品を扱うお店があります。そこでも、黒豆が購入できますし、「田舎バイキング」という黒豆料理などを提供するレストランがあります。

「田舎バイキング」では、1250円(税込)で産直の野菜などを使った食べ放題バイキングレストランです。

後述しますが、今回紹介される生田さんご夫婦の経営する「おにぎりと野菜のレストラン千華(せんか)」(兵庫県丹波市)もあります。

兵庫県篠山市下板井511−2
営業時間:11:30~15時(平日)、11:10~15時(土日祝)※入店は14時まで
URL:http://www.kuromame-yakata.jp/

おにぎりと野菜のレストラン千華(兵庫県丹波市)

2015-05-23_221255

生田雅和さんが脱サラして始めた『いくた農園』は当初は上手に栽培できずに悩んでいましたが、順調に栽培できるようになり、2014年12月に「おにぎりと野菜のレストラン千華(せんか)」(兵庫県丹波市)を自分たちでオープンしています。

2015-05-23_221313

千華のおにぎりランチ 1200円(サラダ、野菜ポタージュ、トン汁、おにぎり、かき揚げなど)
手作りスイーツセット 850円

今回の撮影は、4月末から5/2くらいまで5日間の密着取材だったみたいです。

公式サイトの地図はわかりづらくて、地元でもないと絶対にたどりつけそうにありませんが、以下の地図を参考にして行ってみてください。

兵庫県丹波市山南町北太田234
営業期間:木曜~日曜(7~8月と10月は土日のみ)
営業時間:11時~14:30(夜は予約制で営業)
連絡先:090-6232-0831
URL:http://www.senka-tanba.com/
Facebook

次回6/6の『人生の楽園』は長野県佐久市内山にある「高原カフェ ツリーハウス」が紹介されます。

Sponsored Link


いつか暮らしたい移住地

その他の「人生の楽園」関連記事はこちらです。

【青空レストラン】北坂たまご たまごまるごとプリンと「生サワラ丼」が5/30『満天青空レストラン』で紹介されます(兵庫県淡路島)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。