【人生の楽園】手嶋眞二さんのお庭「手嶋ガーデン」が5/23放送『人生の楽園』で紹介されます(山口県下関市)

Sponsored Link

5/23放送『人生の楽園』では下関市菊川町に独力で2000坪もの庭園を造った手嶋眞二さん(てしましんじ)が紹介されます。広さ2000坪で『手嶋ガーデン』(手嶋さんの庭)と呼ばれています。

オープンガーデンで年中無休で無料公開されている個人のお庭です。

個人のお庭「手嶋ガーデン」が5/23放送『人生の楽園』で紹介されます(山口県下関市)

世の中に、観光バスで観光客が来る個人のお庭も珍しいですが、そんなお庭が山口県下関市にあります。

「手嶋ガーデン」という英国庭園です。

オーナーは、手嶋眞二さん(てしましんじ)で、退職を機に生まれ故郷の下関市菊川町に土地を購入しログハウス(30坪)を建てて、地域活動をしていました。

そんなある日、平成16年に隣接する山林が台風で荒地となり、元の持ち主からの依頼で、4300坪の広大な山林を購入。

それをなんと個人で英国庭園風にしちゃったという強者です。

平成21年には1000坪を公開。現在は約2000坪の庭園となっています。

費用は完全個人持ちで、50台の駐車場まで完備しています。

山口県下関市菊川町大字上大野46−6
広さ:4,300坪
入園料:無料
営業時間:
定休日:年中無休

Sponsored Link


【送料無料】【メール便】【山口県】【下関市菊川町】【菊川町手延素麺組合】そうめん「菊川の糸」350gx2袋

この辺だと、下関酒造さんの「万葉寒梅」という日本酒や「菊川風焼きそうめん」などがありますね。

Sponsored Link


いつか暮らしたい移住地

次回5/30の放送は「【人生の楽園】おにぎりと野菜のレストラン千華で美味しい野菜をつくる生田雅和さんご夫婦(せんか、兵庫県篠山市)」です。

その他の「人生の楽園」関連記事はこちらです。

【セロリズッペン】5/23『満天☆青空レストラン』で福岡県みやま市の「セロリ/セルリー」が紹介!

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。