【人生の楽園】薩摩郡さつま町で竹林整備をする南孝さんが5/16放送で紹介(鹿児島県薩摩郡さつま町)

Sponsored Link

5/16放送『人生の楽園』では筍の里で美しい竹林を守る南孝さんが紹介されます。南孝さんは鹿児島県薩摩郡さつま町に住み、たけのこなど山のめぐみを楽しんでいるそうです。

さつま町はマンゴーの名産地で、最高級品は「夏姫」というブランドマンゴーを生産しています。

【オリーブ牛】5/16は小豆島・オリーブ牛やこまめ食堂とチェレステ小豆島が『ごはんジャパン』で紹介!(香川県)

薩摩郡さつま町で竹林整備をする南孝さんが5/16放送『人生の楽園』で紹介

2015-05-04_091645

鹿児島県の薩摩郡さつま町は、「タケノコの里」として知られています。今の時期は近畿各県でも筍(竹の子)が売られている時期で、旬は3月から4月くらいです。

このさつま町では、毎年10月には「早堀りたけのこ」が出荷されていますが、ちょうど5/4には「マンゴー」がさつま町産として初出荷となっています。

このさつま町産マンゴーの県内最高級品は「夏姫」というブランドです。

Sponsored Link


鹿児島産完熟マンゴーパック入り 500g(1〜2玉)お買い得マンゴー発送は5月中旬以降の予定

入手できるのは7月くらいまでになります。

薩摩郡さつま町の場所はどこ?

薩摩郡さつま町は、九州の南端鹿児島県の町です。

九州は山の方でも比較的平たいエリアや高原エリアが多く、風景の良い場所です。また、「薩摩切子」(ガラス工芸)なども盛んなところです。

Sponsored Link


【木箱入り】幻の薩摩切子 送料無料 ぐい呑み 冷酒グラス 阪本光男作 六角籠目 金赤 ガラス(硝子)母の日 記念日 父の日 誕生日 還暦祝い 退職祝い 記念品 結婚祝い 古希祝い 内祝い 引き出物 業務用 贈り物 ギフト プレゼントに!マイグラス.カップ.コップ

薩摩郡さつま町って他になにがあるの?


正直なところ、薩摩郡さつま町自体には特になにもありません。日本の田舎の町という感じです。

麦や芋焼酎なんかは生産していますが、他には目立ったものはないようです。

Sponsored Link


いつか暮らしたい移住地

その他の「人生の楽園」関連記事はこちらです。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。