【人生の楽園】パン「カルム」(Calme)加藤秀晴さんの薪窯と自然酵母のパン(愛知県瀬戸市)

Sponsored Link

4/4放送『人生の楽園』では、焼き物「瀬戸焼」の名古屋に近い愛知県瀬戸市で薪窯と自然酵母のパン手作りパン屋さん「Calme」(カルム)を営む加藤秀晴(かとうひではる)さんが紹介されます。

瀬戸というと、少し寒い高原の町というイメージがあります。そこで焼かれる「瀬戸焼」は、素朴ながらも丹念な仕事がわかる食器で、湯呑などでも大変よく使われていますね。

1/23放送分「ベーカリー スイートキッチン 帯広市」の記事はこちらです。

カルム(Calme)加藤秀晴さんの薪窯と自然酵母のパン

2010年7月にオープンした「Calme」(カルム)は、野菜やフルーツでつくるパンを自家製天然酵母で発酵させ、自家製の石窯で焼き上げた本格パンです。

ふっくらもちもち系のパンで人気となりました。

材料も自分の畑で手作り、つくり始めてから出来るまで丸二日かけるとことんこだわったお店で人気となりました。

お店は、高原のホテルパン屋さんのような趣で、内装も観光地のおしゃれショップのような装いです。休憩スペースなどもありますし、センスが良いですね。

場所は「瀬戸市水野イオン」(イオン瀬戸みずの店)の近くで、愛知環状鉄道線「中水野駅」から歩いていけます。

愛知県瀬戸市本郷町285
営業時間:10:30~19時(状況により10時にはオープン)
定休日:火曜・水曜
問い合わせ先:0561-48-3805

人気店なので、昼前に完売することもありますので、ご注意ください。

Sponsored Link


高原の薪釜パンとフルーツクリームのセット1,980円(税込)

近くの行列店「焼きそば一笑」

今回紹介される「薪窯と自然酵母のパン Calme(カルム)」さんのすぐ近くには、大行列店の「焼きそば一笑」さんもあります。

こちらは「瀬戸焼きそば」と呼ばれる焼きそばのお店ですが、人気店「福助」というお店が以前あって、今は閉店していますが、そのお孫さんがレシピを受け継いでオープンしたお店です。

「瀬戸焼きそば」とは、蒸した麺に豚肉煮汁のダシを使った焼きそばです。

見た目は、キャベツ豚肉と甘辛醤油でつくられたオーソドックスな焼きそばですが、食べやすくボリュームもあるので人気です。

愛知県瀬戸市本郷町294
営業時間:11時から19時
定休日:木曜・第3水曜
URL:http://www.seto-marutto.info/cgi-bin/data/taberu/033.html

Sponsored Link


いつか暮らしたい移住地

その他の「人生の楽園」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。