京都の木工作家「京都炭山朝倉木工」の朝倉亨・玲奈さんご夫婦

Sponsored Link

3/14 11時放送『LIFE~夢のカタチ~』では、京都の木工作家ご夫婦が経営する人気の家具工房「京都炭山朝倉木工」が紹介されます。

この番組は関西朝日放送なので、関東では放送しないのですが、同じ土曜日放送『人生の楽園』にも似た番組なので毎週見ています。『LIFE~夢のカタチ~』は基本的に京都在住の方が出演されています。

京都の木工作家ご夫婦が経営する人気の家具工房「京都炭山朝倉木工」

開業からオーダーが止まらないそうです。

京都でも人気のオーダー家具をつくってくれる工房が「京都炭山朝倉木工」さんです。2009年から開業されており、オーチェアが97200円程度、サイドテーブルが50000円で発注可能です。

場所は「宇治」の近くなのですが、「笠取」という付近で、京滋バイパスが通る山間にあります。この辺、もう山々山と山だらけになる地域です。

京都府宇治市炭山堂ノ元23−3
営業時間:完全予約制
URL:http://www.asakuramokkou.com/

家具だけでなくお盆などの小物も扱っています。

胡桃根来塗丸盆 28500円
胡桃白漆塗丸盆 18700円
胡桃溜塗丸盆  30000円

風景の良い山間の里「笠取」


ここら辺に行く道が少ないのですが、六地蔵から府道242号という道があって(一部離合困難)、のどかな山の風景を見ながら走れるコースなので、よく走りに行きます。(以下地図の灰色の道)

宇治川ラインも大きな川の道を走るので、天気の良いコースは周回コースになります。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。