【人生の楽園】古曽志そばを復活させた古曽志勢津子さんと娘の田中真央子さん(島根県松江市)

Sponsored Link

2/14放送の「人生の楽園」では、島根県松江市のおそば屋さん「古曽志(こそし)そば」さんです。

古曽志勢津子さんと娘の田中真央子さんは、ご両親が始めた「古曽志(こそし)そば」を2013年に復活させ、地元で「割子そば」を提供しています。

古曽志そば(島根県松江市)

「古曽志そば」さんは、聞法寺の門前にあります。メニューは少ないですが、お手軽なお値段で本格おそばを食べることができます。セットでごはんと小鉢が一緒になったものもありますが、1日限定5食になっています。

お店は入ると、お座敷になっており、二人席がいくつか並ぶようになっています。

ただ、そばが手作りで量が少ないため、1日30食程度しかつくれないのと、そば売り切れで閉店になるので注意が必要です。ソバは7分そばになっています。

わりごそば 690円
とろろわりごそば 780円
釜あげそば 650円
月見そば 700円
山かけそば 700円
月見山かけそば 750円
そばセット 850円

島根県松江市母衣町5
営業時間:11:30~14:30
定休日:土日

「人生の楽園」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。