【カフェら・めーる】希望の花咲く海辺のカフェ「カフェら・めーる」佐野明男さん・良子さんご夫婦が経営(宮城県石巻市、1/24放送「人生の楽園」)

Sponsored Link

1/24「人生の楽園」は、宮城県石巻市にある「カフェら・めーる」の佐野明男さん、良子さんご夫婦が出演します。

希望の花咲く海辺のカフェで、外装は白く洒落たカフェになっています。

希望の花咲く海辺のカフェ「カフェら・めーる」

2010年末に、東京から宮城県石巻市に故郷に戻った夫婦でしたが、2011年3月11日の東日本大震災で被災することになります。ご夫婦は避難生活する中で、「地域のみんなが集える場所が必要だ」と痛感し、被災復興で自宅をカフェに改装。地元の方々の憩いの場を作ることに奔走します。

場所はJR石巻線「渡波駅」から徒歩15分程度の港に隣接するエリアです。

希望の花咲く海辺のカフェで、外装は白く洒落たカフェになっています。すべて手作りのカレーにパスタやピザトーストそしてコーヒーやケーキにパフェが評判となり、定休日にはヨガ教室や絵手紙教室として開放しています。

メニュー
ら・めーるカレー 600円
ナポリタンスパ 600円
ミニパフェ 300円

ラ・メールとは、「La Mer=海」の意味です。よく理由は知りませんが、川崎にある「ROCK BAR RUMBLE ロック・バー・ランブル」の姉妹店だそうです。(川崎市中原区小杉町3-258-3)

カフェら・めーる
宮城県石巻市松原町2−19
営業時間:11時から17時
定休日:火曜・水曜
TEL:0225-98-7345
http://www.miyalabo.jp/shop/shop.shtml?s=2388

「人生の楽園」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。