【人生の楽園】「百姓工房 伊賀の大地」で村おこし(三重県伊賀市、松森克太さん、米粉かりんとう)

Sponsored Link

三重県伊賀市「百姓工房 伊賀の大地」は、松森克太(よしたか)さん・芳子さんご夫婦が営む、2012年オープンの「米粉の加工品」のお店です。そこの人気商品が、伊賀のお米を使ったカリカリかりんとう「米粉かりんとう」や「米粉パン」。みんなで食べた昔懐かしいお菓子を今にあった味で提供しています。ほかにも「すき焼き風味のおやき」なんかも売っていたりします。

究極の土鍋 伊賀米コシヒカリ@三重県伊賀市が『ごはんジャパン』で紹介

三重県伊賀市「百姓工房 伊賀の大地」

以前紹介した「島ヶ原温泉やぶっちゃ」のあるエリアで、山間の集落が細い入り組んだ道でつながっているというイメージの風景です。私も温泉行く時には、この山間を抜ける林道をバイクでのんびり行ったりします。いやはやどこ走っているのか分からない感じで景色が見渡せたり、林の中を走ったりと思ったら、入り組んだ集落で迷子になったりと、目まぐるしく変わる風景が楽しいエリアでもあります。

三重県伊賀市島ヶ原15085-1
営業時間:9時から16時(米粉パンのみ、火曜・金曜11時から16時)
定休日:土日祝日
電話:0595-59-3711
URL:http://www.shokokai.or.jp/24/2421615117/index.htm

地域の食材を活かした商品の販売をしています


伊賀の地なんで、標高もそこそこあって、寒暖激しい山間の集落です。でも、一度行くと、気に入るかもしれません。やっぱ、ちょっと隠れて存在する感じの集落なんですよ。

他にも、地域の食材を活かした商品の販売を行っています
しょうが糖 300円
ごまあんきんつば 200円
伊賀の赤菜漬け 350円
ひょうたんたまり漬け 600円
伊賀の米など

商品は「島ヶ原温泉やぶっちゃ」直売所などで販売しています。

「人生の楽園」関連記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。