キナリ革工房 @鎌倉のオーダーメイド革工房が『人生の楽園』で紹介

神奈川県鎌倉市、鎌倉のオーダーメイド革工房「キナリ革工房」が2020年11月21日放送の『人生の楽園』で紹介されるそうです。坂根一成さんは他にもレザークラフトの体験教室も開催しており、ネットから申し込みもとができるようになっています。

鎌倉のオーダーメイド革工房が『人生の楽園』で紹介

広告

2020年11月21日放送の『人生の楽園』で、神奈川県鎌倉市にあるオーダーメイド革工房「キナリ革工房 鎌倉」が紹介されるそうです。

店主の坂根一成さんは45歳で大手電機会社を早期退職後に趣味の革製品づくりを始め、愛犬のために作った首輪に買い手が付いたことを契機に50歳で「キナリ革工房・鎌倉」を設立した方です。

バッグや財布などのオーダーメイド革製品をオーダーメイドで作ってくれるお店です。

他にも思い出のつまった革製品のリペアやブランドバックのリメイクなども請け負ってくれるそうです。

革製品ハンドメイド教室の申し込み方法

広告

キナリ革工房ではレザークラフトを学びたい方のためにレザークラフト体験もできるようになっています。

コインケースやパスケースの制作体験を4500円~8500円(ひとり)で受けられるようになっており、こちらから申し込み可能
になっています。

興味がある方は見てみると良いでしょう。

広告

体験講座はこちらから申し込み可能

キナリ革工房はどこにある?


キナリ革工房は鎌倉高校前駅が最寄駅です

キナリ革工房は鎌倉高校前駅が最寄駅です

キナリ革工房があるのは神奈川県鎌倉市、江ノ電「鎌倉高校前」を降りて、アニメ「スラムダンク」で有名になった踏切「日坂(にっさか)」を北に進むと工房があります。

営業時間は「9時~18時」になっています。

鎌倉の海から徒歩5分という立地なので観光がてらに立ち寄れるのが良いですね。

〒248-0032 神奈川県鎌倉市津513−33(地図
営業時間:9時~18時
公式サイト:https://kinari.biz/

人生の楽園 2020年11月21日 予告


人生の楽園 2020年11月21日 予告は以下の通りです。

夫婦で好きなことをして暮らしたいと神奈川・鎌倉市に移住し、オーダーメイドの革工房を開いた坂根一成さん(59歳)。使えば使うほど味が出る、一成さんが作る革製品とは!?
夫婦で好きなことをして暮らしたいと神奈川県鎌倉市に移住し、早期退職してオーダーメイドの革工房を開いた坂根一成さん(59歳)と、トリミングサロンを営む妻の恵子さん(59歳)の物語。一成さんのこだわりが、使えば使うほど味が出る“タンニンなめし”の革。その技術力はプロからも認められ、バッグデザイナーから発注も…。さらに革の魅力を広めたいと、約4時間でコインケースや眼鏡ケースを手作りするワークショップも開催!!

広告


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。