パン工房マルピエ @埼玉県越生町 ヴィーガンパンが『人生の楽園』で紹介

埼玉県入間郡越生町、肉や魚・卵・乳製品などの動物性食品を使わないヴィーガンパンの店「パン工房マルピエ」さんが2020年10月17日放送の『人生の楽園』で紹介されるそうです。開業したのが2020年4月9日で、山奥の小さな集落にあるパン屋さんです。

パン工房マルピエ(埼玉県越生町)が『人生の楽園』で紹介


越生梅林から徒歩20分の集落にある「パン工房マルピエ」が『人生の楽園』で紹介

越生梅林から徒歩20分の集落にある「パン工房マルピエ」が『人生の楽園』で紹介

2020年10月17日放送の『人生の楽園』で埼玉県入間郡越生町にあるパン屋「パン工房マルピエ」さんが紹介されるそうです。

越生梅林から徒歩20分ほどの山間集落にある「国産小麦・天然酵母・ヴィーガン」のパンを販売しているお店です。

パン工房マルピエ

パン工房マルピエ

オーナーの高木富貴子さんはベジタリアンだった親の影響を受けて菜食主義のパン屋で修業されたそうです。

その後、パン屋さんで働くなどしていましたが、自分のお店を持ちたいと考えるようになり埼玉県越生町の築115年の古民家に移住し、そこにあった倉庫をリフォームして「パン工房マルピエ」を2020年4月9日に開業しました。

営業は「水曜・木曜・日曜の週3日」で、肉や魚などの動物性食品を使わないヴィーガンパンを販売しています。

ヴィーガンパンなので卵や乳製品も使わないパンですね。

また、肉の代わりに「大豆ミート」に味付けをして使ったパンなどがあるそうです。

コロッケコッペ(260円)
韓国風ヤンニョン大豆ミートコッペ(260円)
あんぱん(150円)
マンモスパン(220円)
夏やさいパン(220円)
おからとうふバーガー(380円)
里山食パン(220円~440円)
まるぱん(300円)
ココアクリームパン(170円)
ぶどうぱん(380円)

このお店への行き方や営業時間は?

パン工房マルピエさんは埼玉県入間郡越生町の山奥の小さな集落にあるパン屋さんで、舗装されていない細い道の先にあります。

そのため、車の場合は軽自動車くらいしか通れないそうです。

それでも人気があって、パンは売り切れることが多いとのことでした。

なお、お店の前にベンチがあるので食べていくことも可能だそうです。

営業時間は「10時~16時」営業日は「日曜日、水曜日、木曜日」のみとなっています。

〒350-0407 埼玉県入間郡越生町上谷408−1(地図
営業時間:10時~16時
営業曜日:日曜日、水曜日、木曜日
公式Twitter:https://twitter.com/marupiepan

このお店の口コミは?

この投稿をInstagramで見る

. . ピンクが可愛い 紅麹のまるパン💓 @marupiepan . . 紅麹は紅麹菌を発酵させた 赤色の麹菌の一種でコレステ ロール値の低下や血圧を下げる 効果があるのだそう。 . いちじくジャムを作ったので 塗って食べたよ🙂💓 . . ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ #パン工房マルピエ #越生 #越生パン屋 #ヴィーガンパン #ビーガンパン #天然酵母パン #全粒粉パン #動物性不使用 #パン屋巡り #パン好きな人と繋がりたい #健康的な食事 #おうちランチ #ピンク色 #可愛いパン #ミナのパン屋さん巡り #bread #vegan #veganfood #lunch ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

mina(@ouchi_note_k)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

今日は、母の病院の待ち時間に ずっと気になっていたパン工房マルピエさんへ行ってきました☻ 車で伺ったのですが林や森を抜けて辿り着ける場所にあります。次回はサイクリングしながらも良さそう〜🚴‍♀️ 越生みや豆腐さんの豆腐を使用したおから豆腐バーガー(ベジバーガー)。 バンズには炭入りかな? お野菜はシャキシャキで、しっかりしたバンズは食べるともっちりしていて美味しい! 一つ一つ丁寧に作られています。 また近場の越生に素敵なスポットが増えました✨ #パン工房マルピエ#パン屋さん#パン屋さん巡り #ベジバーガー#豆腐バーガー #お友達に頂いた#寒天入りコーンスープ#自宅#ランチ#アイスコーヒー#幸せ#お野菜#美味しかった#また伺います#天然酵母#ビーガン#国産小麦 #

megutree(@megutree)がシェアした投稿 –

人生の楽園 2020年10月17日 予告


人生の楽園 2020年10月17日 予告は以下の通りです。

埼玉県越生町の古民家に移住し、ヴィーガンのパン店を始めた高木富貴子さん(62歳)。肉や魚、卵、乳製品などの動物性食品を使わず、ヘルシーなのにおいしいパンとは!?
埼玉県越生町の築115年の古民家に移住し、動物性食品を使わない“ヴィーガン”のパン店を開いた高木富貴子さん(62歳)と、そんな母を後押しする長女の安祥恵さん(38歳)の物語。国産小麦と自家製天然酵母で作る富貴子さんのパンは、肉や魚はもちろん、卵や乳製品も使わず、グルテンや豆腐、豆乳などで代用。ヘルシーなのにおいしいと評判を呼んでいる。さらに竹炭や紅こうじなどで着色した、黒やピンクの遊び心のあるパンも。

広告


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。