K.FieldWorks 小林農園@山梨県甲斐市 小林聡さんのフルーツ農園が『人生の楽園』で紹介

山梨県甲斐市の「K.FieldWorks 小林農園」さんが、2020年8月22日放送のテレビ番組『人生の楽園』で紹介されるそうです。小林聡さんが農園主の大きな農園で「桃、ぶどう、いちじく」などを栽培・出荷されているそうです。また、小林農園(山梨県甲斐市)では公式の注文サイトもあるとのことでした。

山梨県甲斐市 小林聡さんのフルーツ農園が『人生の楽園』で紹介


山梨県の桃「川中島白桃」が『人生の楽園』で紹介されるかも?

山梨県の桃「川中島白桃」が『人生の楽園』で紹介されるかも?

2020年8月22日放送のテレビ番組『人生の楽園』で、山梨県甲斐市で農業をされている小林聡さんのフルーツ農園「小林農園」さんが紹介されると予告されていました。

フルーツ農園「小林農園」さんは「桃、ぶどう、いちじく」などを栽培・出荷されている農家さんで、予告では桃の「あかつき」が映っていました。

栽培している桃は「あかつき川中島白桃、夢みずき、みさか白鳳」など、今年は山梨県甲斐市では「川中島白桃」が超豊作だったので、その桃もクローズアップされるかもしれません。

でも、このフルーツ農園「小林農園」ってどこにあるどんな農家さんなのでしょうか?

小林農園とは山梨県甲斐市にある「K.FieldWorks 小林農園」のこと

山梨県甲斐市にあるというフルーツ農園「小林農園」さんはどこにある農園なのでしょうか?

番組予告では山梨県甲斐市牛句付近の風景が映っていたので、そこらへんに農園がありそうでした(上のストリートビューが番組予告で映っていた風景)。

ただ、小林聡さんのフルーツ農園「小林農園」は「山梨県甲斐市牛句 小林農園」と検索しただけでは出てきません。

小林農園ってどこにでもありそうな名称で、検索しても別の地域の農園がヒットするからです。

ですが、正確な名称「K.FieldWorks 小林農園」で検索すると情報を入手することができました。というのも、公式Instagramがあったからです。

そこで調べてみると、山梨県甲斐市に複数の農園をお持ちの農家さんなのだそうです。

防犯上の理由で正確な番地は伏せますがが、大きな農園さんみたいですね。

倉庫は山梨県甲斐市宇津谷付近
農園は山梨県甲斐市牛句付近など複数

K.FieldWorks 小林農園の通販サイト

では「K.FieldWorks 小林農園」さんのフルーツは入手可能なのでしょうか?

当然ですが農園に直接行っても購入はできません。

山梨県甲斐市宇津谷にあるファーマーズマーケット「双葉農の駅〒400-0108 山梨県甲斐市宇津谷1764番地)」で直売しているそうなので、出荷状況にもよりますがそちらで入手可能な場合があるようです。

また、ご自宅が東京都武蔵野市ということもあり「JA東京むさし 武蔵野新鮮館 ムーちゃん広場」にもお野菜を置いてもらっているそうです。

ただ、独自の注文サイトがあるとのこと。

注文方法は公式InstagramでDNすると通販サイトを教えてもらえると告知されているので気になった方は問い合わせてみると良いでしょう。

※後日になってアカウントが非公開になったようです。

フォローリクエストを承認しなくとも鍵垢にする必要はなさそうです

フォローリクエストを承認しなくとも鍵垢にする必要はなさそうです

人生の楽園 2020年8月22日 予告


K.FieldWorks 小林農園(山梨県甲斐市)を紹介するテレビ番組『人生の楽園』の予告は以下の通りです。

電子機器メーカーを早期退職し、実家のある山梨県甲斐市で果樹農家になった小林聡さん(58歳)。元エンジニアの聡さんは桃とブドウ畑にIoTを導入し、ドローンの活用も
エンジニアとして働いた電子機器メーカーを早期退職し、実家のある山梨県甲斐市で果樹農家になった小林聡さん(58歳)と、それを支える妻の由紀子さん(57歳)の物語。聡さんが育てるのは7種の桃と20種のブドウ。元エンジニアらしく畑にIoTを導入し、気温や湿度などの気象データをリモートで確認できるほか、ドローンも活用。さらに将来は畑にキャンピングトレーラーを置き、宿泊しながら農業体験できる施設の計画も

広告


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。