ドールハウス ミニ厨房庵 @東京・荒川 金属の厨房器具ミニチュア店が『人生の楽園』で紹介

厨房器具をミニチュアにして販売する「ドールハウス ミニ厨房庵」が2020年7月18日放送の『人生の楽園』で紹介されるそうです。商品は公式サイトからも通販可能ですが、お手軽な価格帯のものは楽天市場で通販可能です。

厨房器具をミニチュアにして販売する「ドールハウス ミニ厨房庵」が『人生の楽園』で紹介


厨房器具をミニチュアにして販売する「ドールハウス ミニ厨房庵」が『人生の楽園』で紹介

厨房器具をミニチュアにして販売する「ドールハウス ミニ厨房庵」が『人生の楽園』で紹介

東京都荒川区西尾久にある厨房器具をミニチュアで制作して販売するお店が、2020年7月18日放送の『人生の楽園』で紹介されるそうです。

そのお店とは「ドールハウス ミニ厨房庵」さん。

荒川区にある金属加工の町工場で厨房機器のミニチュアを製造販売する河合行雄さんのお店です。

実物を忠実に再現したミニチュアで主に厨房機器をミニチュアで再現しているそうですが、寿司や丼ものなどのミニチュアも制作して販売しているそうです。

ミニ厨房庵の商品は楽天市場で通販可能


実は、このミニ厨房庵の商品は楽天市場で通販できます

実は、このミニ厨房庵の商品は楽天市場で通販できます

実は、このミニ厨房庵の商品は楽天市場で通販可能だったりします。

トイサンタというお店の楽天市場店で販売が行われていて、炊飯ジャー(11200円)ミキサー(4290円)ゆきひら鍋(3980円)などの商品が多数販売されているので興味ある方は商品リストを見てみるとよいでしょう。

なお、公式サイトでも厨房のフライヤー(27500円)などの商品もありますので、公式サイトも見ていると楽しいです。

ドールハウス ミニ厨房庵 はどこにある?

では「ドールハウス ミニ厨房庵」はどこにあるお店なのでしょうか?

東京都荒川区西尾久というところで、東京の下町ですね。

最寄り駅は都電荒川線「荒川遊園地前駅」で、そこから歩いて5分くらいのところにあります。

営業時間は「10時~16時」で、定休日は「日曜日」となっていましたが、来店する場合は予約が必要です。

〒116-0011 東京都荒川区西尾久5丁目13−2
営業時間:10時~16時
定休日:日曜日
公式サイト:https://minityuan.ocnk.net/

このお店の口コミは?

人生の楽園 2020年7月18日 予告


人生の楽園 2020年7月18日 予告は以下の通りです。

東京・荒川区の金属加工の町工場で、厨房(ちゅうぼう)機器のミニチュアを製造販売する河合行雄さん(70歳)。世界が認める行雄さんの新作はSFの世界“スチームパンク”!!
2009年に登場した東京・荒川区の町工場で金属加工の技術を生かし、厨房(ちゅうぼう)機器のミニチュアを製造販売するドールハウスショップを開いた河合行雄さん(70歳)と、妻の朝子さん(70歳)の物語。実物を忠実に再現する行雄さんのミニチュアは、アメリカ・シカゴのドールハウス展示会で絶賛され、世界中から注文が来るように…。さらに最新作は、蒸気機関を主な動力とする時代を背景としたSFの世界“スチームパンク”!!

広告


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。