ブーランジェリー アン アミー @茨城県つくば市 パン屋『人生の楽園』で紹介

茨城県つくば市にあるパン屋「ブーランジェリー・アン・アミー(Boulangerie une Amie)」さんが、2020年5月2日放送『人生の楽園』で紹介されるそうです。商業施設「MeeToco(ミートコ)」でパンのテークアウト販売と通販を行っていて、パンはテラスで無料コーヒーを飲みながら食べることができます。

茨城県つくば市 サービス満点パン屋が『人生の楽園』で紹介


茨城県つくば市 サービス満点パン屋が『人生の楽園』で紹介(写真はイメージ)

茨城県つくば市 サービス満点パン屋が『人生の楽園』で紹介(写真はイメージ)

2020年5月2日放送の『人生の楽園』で、茨城県つくば市にあるパン屋「ブーランジェリー アン アミー(Boulangerie une Amie)」さんが紹介されるそうです。

予告では「サービス満点パン屋さん」と書かれていて「パンを買ってテラス席で食べていくとコーヒーの無料サービスがある」とも書かれていました。

オーナーの須川泰行さんは品川プリンスホテルでホテルマンをしていた方だそうで、そういったお客さんへの気配りやサービスが第一の人生の仕事だった方です。そのノウハウを第二の人生でパン屋さんの業務に活かしているということになりますね。

パンの調理は定年退職後に「日本パン技術研究所」の100日コースで学び、2018年11月1日に自分のお店「ブーランジェリー アン アミー」を開業しました。

毎朝4時からパンを作り始め、一番人気は「シナモンロール」なのだそうです。

なお、B’z 稲葉浩志さんのご親戚だそうで、奥様が稲葉さんの母方の従妹とのことでした。

この投稿をInstagramで見る

昨日は、つくば展示場で Boulangerie une Amie(ブーランジェリー アン アミー)様と協賛イベントをさせていただきました✨ ・ プレゼントとして提供させていただいた#シナモンロール は、お店で一番人気の商品だそうです✨👑 ボリュームのあるサイズ感と、シナモンが効いたスパイシーかつ甘〜い香りが幸せな気持ちにさせてくれます🤤 今の時期なら、冷えたアイスコーヒーが合いそうです😊 ・ アンアミー様は、つくばハウジングパークからすぐ近くの、ミートコという敷地内にお店を構えております🏡 近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪ ・ #ブーランジェリーアンアミー #つくば #イベント #パン屋 #コンチネンタルホーム #茨城 #つくばハウジングパーク

コンチネンタルホーム(@continental_home)がシェアした投稿 –

一番人気「シナモンロール」の値段は税込み280円。

こだわりの食パンや菓子パンに総菜パンもあって、値段は120円~とお気軽な価格帯です。

テラス席にはコーヒーポッドが用意されていて、無料サービスでコーヒーをカップに入れて飲めるようになっているので、テラス席で食べていく人も多いとのことでした(コーヒーのみは100円)。

アミー食パン(2枚切)120円
アミー食パン(1斤)280円
アミー食パン(1.5斤)440円
シナモンロール 280円
チーズフランス 380円
イチジク&クルミ 350円~600円
バジルとクルミのパン 220円
クロワッサン 180円
パン・オ・ショコラ 260円
ハムロール 220円
チョリソー 240円
メンチカツサンド 270円
エビカツサンド 270円
ポークパストラミ 280円
クロックムッシュ 190円
カレーパン 230円
ミルクフランス 240円
ジャーマンポテト 260円
めんたいフランス 230円
サラミチーズ 350円
ウインナーデニッシュ 280円
フルーツデニッシュ 280円
メロンパン 200円
練乳クリームサンド 190円
塩あんぱん 180円
チーズスティック 130円

※メニューと値段は変更される可能性があります。

このお店への行き方や営業時間は?

では、茨城県つくば市にあるパン屋「ブーランジェリー アン アミー(Boulangerie une Amie)」さんはどこにあるのでしょうか?

住所は「〒305-0816 茨城県つくば市学園の森3丁目21−1 A棟」で、MeeToco(ミートコ)という商業施設の敷地内にお店があります。

最寄り駅は、つくばエクスプレス「研究学園駅」から徒歩20分ほど。

施設には駐車場があるので自家用車で行ったほうが良さそうですが、パンの通販ができるようになっているのでそれを利用するのも良いかもしれません。

営業時間は「10時~18時(日曜日は10時~17時)」で、定休日は「火曜日」です。

〒305-0816 茨城県つくば市学園の森3丁目21−1 A棟
営業時間:10時~18時(日曜日は10時~17時)
定休日:火曜日
公式サイト:https://www.boulangerie-une-amie.com/

このお店の口コミは?

人生の楽園 2020年5月2日 予告


人生の楽園 2020年5月2日 予告は以下の通りです。

ホテルを定年退職後にパン屋さんを開いた須川泰行さん(62歳)。好みのサイズにカットしたり、好みの味にカスタマイズしたり、客にノーと言わない泰行さんのサービスとは!?
ホテルを定年退職後に接客業がしたいと、パン屋さんを開いた須川泰行さん(62歳)と、それを支える妻の恵美子さん(55歳)の物語。元ホテルのサービスマンだった泰行さんは、客の要望にノーとは言わず、パンを好みのサイズにカットしたり、黄な粉をまぶすなどのカスタマイズをしたり、さらに購入したパンを食べられるテラスには、コーヒーを無料でサービス!地産地消にもこだわり、地域の名産のレンコンを使った新作パンの開発も

広告


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。